いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
趣味は散歩です。
2016年08月29日 (月) | 編集 |
27日(土)

なんか体がダルイ。

嫌々ながらも走りに行ってきました

5k ほんとにゆっくりなスピードで走って終了。


28日(日)

前日よりさらに体がダルい。

夏バテか!?

2kほど走って終了。
1kだけでも気合いを入れて走ろうと思って6:35

あとは4kほど歩いて終了。


しかし、

「趣味はランニングです」

なんて言うには程遠い状態。


「趣味は散歩です。」

がいちばん近いかな!!

まぁ、あわてずさわがずマイペースでやっていきます。



昨日は高校3年の娘と、
受験するかしないかはまだ決めてないけど
ある大学のオープンキャンパスに行ってきました。

夏が終わればあっという間に受験シーズン。

金銭的な負担を考えると
家から通える国公立の大学に行ってくれるのが
いちばんなんですけど、
まぁ、娘自身が将来 どんなことをやりたいのか?
そのためには大学に入ってどんな勉強をしたいのか?
それを考えて自分の行きたい大学に
入ってくれるのがいちばんだと思います。


あれ?

なんか今日はかっこいい親父じゃないですか?(笑)






だから神様

娘が、授業料の高い私立大学に
入ってもいいように早く僕に宝くじを当ててください。
7分ペースで2k走れた。
2016年08月25日 (木) | 編集 |
今日は嫁さんが仕事終わりに飲み会。

ということで
嫁の職場の駐車場まで走って行って
嫁の車を引き上げてきました。

なんて優しい旦那だ!!

まぁ、そういうことにしとけば
嫌でも走らないと行けないからね。

このまえ、7分ペースで3k走ろうと思ったら
1kで終わってしまったので
今日は7分を超えないペースで
2k続けて走ることを目標に(笑)

結果
①6:58
②6:32

がんばった

しかし、ほんまにしんどいわ。

心臓はバクバクやし
呼吸もゼーゼーハーハーですし
2k走り終わった時点で
ガードレールに手をついて休憩しないと
倒れそうになるような状況。

その後 200mほど歩いて
最後1kほどはヨロヨロになって走って
駐車場到着で本日終了。

走った距離は短いけど汗かきなもんで
Tシャツは汗だくに。

汗まみれのまま車のシートに座って
帰ってきたのは嫁には内緒


目標はあと1カ月くらいで
5kを続けて走れるようにしたいと思いますが…
今は全く走れる気がしません!!

まぁがんばります。
k7分がしんどすぎ
2016年08月23日 (火) | 編集 |
この前、3kを歩かずに走れたとは言え
ほとんど歩いてるようなスピード

これだと大会に出ても途中関門や
ゴールの制限時間に引っかかってしまいます。

なので、今日はとりあえず3kを
k7分を超えないことを目標に。

タイムは気にしないと言うものの
せめてこれぐらいで走れないと
大会に参加してもゴールまでたどり着きませんから。

10kやハーフの大会でもk7分で走れれば
ほぼ関門には引っかからないからね。

結果

いや~ しんどいわ。

最初1k 6:53

ぜぇぜぇ言うたけどなんとか走れた!!

でも1kで休憩
200mほど歩いてからもう1k

6:55

1k×2本でもう限界

汗が噴き出ました

とてもこのペースで10kとか5kとか
走れるイメージがわきませんけど・・・

まぁ、でも今日のところはこれで良し。


しかし・・・
今、お腹をタプタプさせながら走ってるので
なんとか練習できる身体(体型)に戻したいです。

そして、以前のような走る生活と以前のような
熱血さ?を取り戻したいです(笑)
3k走れた!!
2016年08月21日 (日) | 編集 |
20日(土)

この前1kちょっとで
歩いてしまったので3kを歩かずに走るのが目標。

結果 

がんばりましたよ!!
3k走り切れました\(^o^)/
歩くのとあんまり変わらないスピードですけど・・・

でも、しんどいわ~

結局、3k走って1k歩いて最後1k走って終了。


今日21日(日)

クラブの練習日だったけど
行っても走れないのでサボり。

今日は7時ごろから走りましたが
もうすでに暑くて2k走って休憩。

その後2k歩いて最後1k走って終了。


う~ん!!
とても2009年からランニングブログを
続けている者の内容とは思えませんが・・・(笑)

まぁええわ!!
あせらずにやって行きます。


オリンッピクももうすぐ終わりですね。
日本はメダルラッシュでけっこう盛り上がりました。
4年後の東京が楽しみです。

高校野球も終わりましたし、
プロ野球はもうすでに終わった感があるし…
ちょっと広島には追いつけそうにない。

夏はけっして嫌いではないですが、
年々暑さが体にこたえるようになってきているので
早く涼しくなってほしいです。

1kも走れなかった!!
2016年08月19日 (金) | 編集 |
ようやく仕事のほうは今までの
精神的にアップアップな状態から
少し脱出してきた今日この頃\(^o^)/


昨日、とりあえず3kを歩かずに
走ろうと思って気合いを入れて走りに行きましたが
わずか1kちょっとで終了してしまいました。

○| ̄|_

あかんわ~

なんというのか
脚の筋肉がまったく無くなってる感じがします。

ただでさえ走る能力の無い僕なのに、
しばらくサボってしまったので、
ホントにまた1からのスタートと言うか
マイナスからのスタートになってしまいました。

まぁ、良いように考えると
ここ数年 脚の調子が悪かったので
いい休養になったかもしれませんけどね。


僕のシーズンインは
10月23日の和歌浦ベイマラソンの10kです。

もう2カ月ほどしかないやんか!!

なんとか和歌浦ベイまでには10kを
最低限、悶絶することなく楽しく走れるようには
体を作りたいと思います。

とは思うものの、
暑いし、走らない楽ちんな生活に慣れてしまったこともあって
いまいちモチベーションは上がりませんけど…

気持ちをあげるために久しぶりに
ランニング用のTシャツとか帽子でも買って
気持ちを盛り上げるかな!!
