いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
k7分がしんどすぎ
2016年08月23日 (火) | 編集 |
この前、3kを歩かずに走れたとは言え
ほとんど歩いてるようなスピード

これだと大会に出ても途中関門や
ゴールの制限時間に引っかかってしまいます。

なので、今日はとりあえず3kを
k7分を超えないことを目標に。

タイムは気にしないと言うものの
せめてこれぐらいで走れないと
大会に参加してもゴールまでたどり着きませんから。

10kやハーフの大会でもk7分で走れれば
ほぼ関門には引っかからないからね。

結果

いや~ しんどいわ。

最初1k 6:53

ぜぇぜぇ言うたけどなんとか走れた!!

でも1kで休憩
200mほど歩いてからもう1k

6:55

1k×2本でもう限界

汗が噴き出ました

とてもこのペースで10kとか5kとか
走れるイメージがわきませんけど・・・

まぁ、でも今日のところはこれで良し。


しかし・・・
今、お腹をタプタプさせながら走ってるので
なんとか練習できる身体(体型)に戻したいです。

そして、以前のような走る生活と以前のような
熱血さ?を取り戻したいです(笑)
3k走れた!!
2016年08月21日 (日) | 編集 |
20日(土)

この前1kちょっとで
歩いてしまったので3kを歩かずに走るのが目標。

結果 

がんばりましたよ!!
3k走り切れました\(^o^)/
歩くのとあんまり変わらないスピードですけど・・・

でも、しんどいわ~

結局、3k走って1k歩いて最後1k走って終了。


今日21日(日)

クラブの練習日だったけど
行っても走れないのでサボり。

今日は7時ごろから走りましたが
もうすでに暑くて2k走って休憩。

その後2k歩いて最後1k走って終了。


う~ん!!
とても2009年からランニングブログを
続けている者の内容とは思えませんが・・・(笑)

まぁええわ!!
あせらずにやって行きます。


オリンッピクももうすぐ終わりですね。
日本はメダルラッシュでけっこう盛り上がりました。
4年後の東京が楽しみです。

高校野球も終わりましたし、
プロ野球はもうすでに終わった感があるし…
ちょっと広島には追いつけそうにない。

夏はけっして嫌いではないですが、
年々暑さが体にこたえるようになってきているので
早く涼しくなってほしいです。

1kも走れなかった!!
2016年08月19日 (金) | 編集 |
ようやく仕事のほうは今までの
精神的にアップアップな状態から
少し脱出してきた今日この頃\(^o^)/


昨日、とりあえず3kを歩かずに
走ろうと思って気合いを入れて走りに行きましたが
わずか1kちょっとで終了してしまいました。

○| ̄|_

あかんわ~

なんというのか
脚の筋肉がまったく無くなってる感じがします。

ただでさえ走る能力の無い僕なのに、
しばらくサボってしまったので、
ホントにまた1からのスタートと言うか
マイナスからのスタートになってしまいました。

まぁ、良いように考えると
ここ数年 脚の調子が悪かったので
いい休養になったかもしれませんけどね。


僕のシーズンインは
10月23日の和歌浦ベイマラソンの10kです。

もう2カ月ほどしかないやんか!!

なんとか和歌浦ベイまでには10kを
最低限、悶絶することなく楽しく走れるようには
体を作りたいと思います。

とは思うものの、
暑いし、走らない楽ちんな生活に慣れてしまったこともあって
いまいちモチベーションは上がりませんけど…

気持ちをあげるために久しぶりに
ランニング用のTシャツとか帽子でも買って
気持ちを盛り上げるかな!!
自分史上最高のデブ
2016年08月14日 (日) | 編集 |
ずいぶんサボってしまった

もう面倒くさいので(笑)
このままブログをやめようかと思ったけど
せっかく続けてきたしね。
 


ということで 

最近はまったく走ってません。

いやまったくってことは無いけどほぼ走ってない。

走ろうと思って家を出るけど
途中からウォーキングに変わってしまいます(笑)

暑いし走るのしんどいし…


結果

今、自分史上最高のデブになってます。

体重は怖くて計ってないけど
腹の脂肪を見れば一目瞭然。

これを走れる体に戻すのは大変です。
また一からやり直しです。

仕事も一時より落ち着いてきました。
まだこの先どうなるかはわかりませんが
仕事なんかほっといて
以前のような走る生活に少しでも戻したいです(笑)


走ってはないけど
嫁さんといっしょにウォーキングに行く機会は増えました。

ランニングシューズがすっかり
ウォーキングシューズになっています。

今の状態からまた走れる体の戻すのは
かなりしんどいと思うけど
まぁ、マイペースでやっていきますよ。


久しぶりの更新
2016年07月10日 (日) | 編集 |
自分がブログやってたこと忘れてたわ


新しい仕事の担当になったりして
精神的に疲れてしまい
走ることまで気持ちがまわりません

前回ブログを書いてから走ったのは
先週の3日の日曜日と今日のみ。

いずれも5kをゆっくり走っただけです。
今日はクラブも行かなかったしね~

まだまだ仕事がバタバタしそうだし、
今年の夏はあんまり楽しい夏になりそうではないですね~

だから走るのはちょっと休憩!!
走ろうと思う日は走るけど・・・

こんな状況ですし
10月の和歌浦ベイマラソンは10kにエントリーしました。
とてもハーフを走れる気がしないし・・・

あとは今のところ
奈良マラソンの10kにエントリーしてるのみ。

来シーズンもゆるゆるだな~


ただ、1週間に1回しか走らないと
脚は楽なんですよね。

ずっと感じていた脚の疲労感がないんです。

ということは
ここ3年ほど感じていた脚の疲労感。
ちょこちょこ走りに行ったりしないで
思い切って1か月とか2か月とか
完全休養すればよかったんじゃないかと
あらためて思います

まぁ、今頃思ってももう遅いけど・・・(笑)


