いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(27日)の練習
2013年12月27日 (金) | 編集 |
昨日は雨。

降りしきる冷たい雨。

ですが、

走る才能の無い私が
雨なんかで休めるはずがありません。

「雨が降っているのは気のせいだ」

こんな雨は気合いで吹き飛ばします。




と言うようなブログを書いてみたいのですが、


実際は

やった~ 

雨だ~

走らんでもええわ~\(^o^)/

家に帰りコタツでぬくぬくと…

ってことになってしまいます。




結局 昨日は嫁が仕事で遅くなり
娘がファミレスに行こうというので
行ってきました。

夜10時ごろから
ハンバーグ&エビフライ。
ご飯、カレー、サラダ、スープはおかわり自由

やっちゃいましたよ!!

最初 お皿にもりもりゴハン大盛り。
2杯目 ゴハン普通盛りでカレーをかける。

最後 嫁さんが4分の1程度残したオムライスを平らげる。

スープはおかわり3杯。

ドリンクは当然コーラ!

救いはサラダを最初に食べたことか!!


さすがに嫁もあきれていました。

48歳のおっさん
ハンバーグにエビフライにカレーにコーラって…

味覚は小学生並み


ちなみに今日の晩御飯は
お好み焼きと焼きそばでした。 

明日は家族で忘年会。
焼き肉を食べに行ってきます。


「太ってきたのは気のせいだ」


もう年末年始はあきらめました。
食べます。

減量は正月が終わってから考えます



さてさて、このブログは
ランニングブログなのでここからが本題


今日も嫁が遅いのでさっさと走って
晩御飯の準備をしないといけません。

なので短めに5k

最初アップから入り5:30ペースを目標に

①7:07
②6:40
③5:30
④5:37
⑥5:08

30:04

久しぶりにこんなスピードで走ったらしんどすぎ!!

途中 信号休憩してますが、
呼吸も筋肉ももちません。

5:30ペースは今の僕には
体感的にほぼ全力疾走ですね!!

でも、こんな練習をしようと思えるぐらいに
徐々に脚の状態は良くなってきたということ。

少なくとも去年の11月の日置川ハーフでは
平均5:36でハーフを走っています。

当面 そこに戻すのが目標ですね。

その時は体重も今より5kgは軽かったですけど。

まぁ焦ってもすぐにはもどりません。

ボチボチ楽しく行きたいと思います。




【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 141k

コメント
この記事へのコメント
食べても走ってるからいいじゃないですか!
食べる量が変わらないのに走れないと豚になりそうです(笑)

バイキングはキケンですね~。
おかわり自由といわれるとストップがきかなくなりますよね~。
2013/12/27(Fri) 22:59 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
タイムが戻ってきてますね。

カメザルさん家出して私と1か月過ごします??痩せれるかも・・・。(笑)いや、二人して太るかな・・・
2013/12/28(Sat) 05:55 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
冬の雨は危険です。
最近は、予想気温を確認するだけで萎えてきてます...

それにしても喰いすぎ。
重罪ですよ!
焼肉を最後に心を入替えましょう。

お節は、私のとこに送ってください(笑)


2013/12/28(Sat) 11:47 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
スピードは上がってきましたね♪

しかし、脂っこいのばかり良く食べますね!!
とてもダイエットしてる人の食事に思えない

そして血圧の高い人の食事にも…(笑)

高校生並みの食欲(^_^;)
これで体力か高校生並みなら…(笑)


2013/12/29(Sun) 05:40 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

走って消費している以上に食べています。

バイキングはやばいですよね。
なんにも体重のことを気にしていなかったら
ほんとにストップは聞かないと思います。
たぶん、私 走っていなかったら本当にデブになっていたと思います。

2013/12/30(Mon) 12:47 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

タイムは1kくらいなら以前のような感じで
走れるようになったんですけど…(笑)

えーかわさんはストイックそうだしな~
1か月いっしょに過ごしたら私の食べっぷりにあきれ果てると思います(笑)

2013/12/30(Mon) 12:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

夏は雨でも走ろうと思いますが、
冬はたしかに危険ですよね。
歳とってきて自分の体を過信したらえらいことになりそうです。

もうほんとに食いすぎです。
焼き肉もたらふく食べてしまいました。

お節 送っときましたよ。
高級ホテルのいちばんいいやつね(笑)
2013/12/30(Mon) 12:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

スピードは1kぐらいしかもちませんけど…(笑)

だって ちょーみんさん
ダイエットしてないですもん(笑)
このまま食べ続けたら月500kは走らないと
痩せないと思います。

この前 高校駅伝を見ていましたが
あのキレキレの体がうらやましいです。
 
2013/12/30(Mon) 12:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
食べたら走る。
走ったら食べる。
これランナーの基本です(笑)
これからも良く食べ、良く走って下さい(^o^)
そして来年末には完全復活ですね!!
2013/12/30(Mon) 20:31 | URL  | M-rabbit #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>M-rabbitさん

最近 よく食べてちょっと走るになってしまってます(笑)

来年の奈良マラソンで復活する予定にしています(^_^)v

2013/12/31(Tue) 12:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
