いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の水泳
2013年12月11日 (水) | 編集 |
今日はプールに行ってきました。

水泳教室は先週でいったん終了したので
自主練です。

自主練は初めてなので
どんなことをやればいいのか
いまいちわかりませんでしたけどね。

まずは水中ウォーキングから。
なんとなく奈良で痛めつけられた筋肉が
ほぐれて行く感じがします。

その後
ビート板をもってバタ足の練習とか、
息継ぎなしのクロールの練習とか、
もちろん息継ぎの練習とか、
ただ仰向けに浮かぶだけとか、
1時間15分ほどプールで遊んできました。

まだクロールが満足にできないので
距離を泳ぐことは出来ませんが、
1月下旬に水泳教室が再開されるまでは
1週間に1回だけでも通いたいと思います。



奈良マラソンの日の夜。

娘が奈良マラソンの完走証を見て言いました。

「何でこんなに遅くなったん?
 やっぱり太ったからか?
 マラソンしてるのに太るって人間として失格やな!!」

いまいち意味がよくわかりませんが
娘に言われるとこたえます

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
娘さん、恐ろしい発言ですね。
自分も娘に言われないようにしないと。
息子に言われたら武力制圧するだけなのですが。
2013/12/12(Thu) 07:42 | URL  | KIKU #-[ 編集]
プールは筋肉ほぐしに良さそうですね。

しかし、娘さんのドギツイお言葉、私なら堪えすぎて病んでしまいそうです...

口熊野でのリベンジを期待してます。
2013/12/12(Thu) 12:58 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
娘さんの愛のムチですね。
やる気倍増でしょう!
お互いがんばりましょう!
2013/12/12(Thu) 18:21 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

さすがに娘に言われたのはショックでしたよ(涙)

と思った反面
記録証を見にきたりしてちょっとは気にしてくれているのかと
嬉しかったですけど。
今までかなりの数の大会に出ましたが嫁からは
「今日はどうやった?」
って聞かれたことないですからね(笑)

KIKUさんも娘さんにだけは言われないように注意してください。

2013/12/12(Thu) 22:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

プールで歩いたりバタ足したりするのは
筋肉ほぐしに良さそうな気がしますよね。

ウルトラマラソンを完走して
娘に「お父さん すごいな~」
って言ってもらえるように頑張ります(^^)v

2013/12/12(Thu) 22:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

そうなんです。
娘に言われてちょっとやる気がわいてきました。
娘にほめてもらえるように頑張ります(笑)
2013/12/12(Thu) 22:18 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
