いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(5日)の練習
2013年12月05日 (木) | 編集 |
今日の練習は5kJOG。

最後1kだけ5:30を目指して。


5:47

全くダメでした。

しんどすぎます!!



しかし、なんだかんだ言いながら

日 RUN
月 RUN
火 RUN
水 水泳教室
木 RUN

と毎日のように体は動かしています。
RUNは毎日5kだけど…

これが普通の48歳のおっさんならば
頑張ってますよ!!になりますが
フルやウルトラを目指している者にとっては
何もやっていないのと同じことでしょうか(笑)


奈良マラソンが3日後に迫りました。

今年も前泊。
弟や友人といっしょに行くことにしています。




ずっと脚の調子が悪かったのもありますが、
練習もせずにぶくぶく太ってしまったのは自業自得。

今までの経験上、私の身体能力をふまえ、
今の練習量でフルを完走するのは無理です。

まぁ でも30kまでは頑張って
到達したいとは思っていますが…

良くても歩きが大半での
時間内ギリギリでゴールだと思います。




さてさて、

何度かブログにも書いていますが、
僕は今 高血圧の治療で薬を飲んでいます。

よくよく考えると
太り始めたのとその薬を飲みだしたのが同じ時期。

なので、きっと太ったのは
この薬の副作用に違いないと思いました。


で、さっそく嫁の知り合いの薬剤師の人に
そんな副作用があるのかどうか聞いてみました。

なんと



そんな副作用はないとのことでした



あぁ やっぱり

ただのデブ!!



【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 20k
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/05(Thu) 23:33 |   |  #[ 編集]
ごぶさたしております。
スイマセン、つい笑ってしまいました。

でもカメザルさんよりはるかに体重があると思われる
こがねえむしもまた走るそうですから、それだけ練習しているカメザルさん、完走なんて楽勝ですよ。

奈良マラソン、無理せず楽しんでいらしてください。
2013/12/06(Fri) 07:15 | URL  | まいまい #x610XEa2[ 編集]
なるほど、
薬の副作用もあるかもしれないって思いましたが、違うんですね。

もうすぐやってくるお節料理が気になります。正月は休み返上で走るんでしょ?
2013/12/06(Fri) 16:51 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> まいまいさん

こちらこそごぶさたしてすいません(笑)
いつもきれいな写真を見せていただいております。

きっと薬のせいだと思ったんですけどね…

今回は全く長い距離を走る練習をしていないのでやばいです。

まぁなんとか行けるところまで頑張ってきます。
2013/12/06(Fri) 21:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

薬の副作用に間違いないと思ったんですけどね(笑)
でも、冷静に考えたら
副作用だったらもう痩せることは出来ないわけで…
と言うことで薬のせいじゃなくて良かったです。

いいえ 正月はのんびりタコを上げて、コマを回して遊びます(笑)

実は過去2年、元旦に頑張って長い距離を走ったのですが
今回はたぶん走らないと思います(-_-) 
2013/12/06(Fri) 21:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
なんだ~。と思ったらそうではなかったのですね。(涙)

でも薬は関係なくても、高血圧と体重増自体は因果関係ありそうなきがしますね。
2013/12/06(Fri) 21:30 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
薬の副作用じゃなかったんですか~??
よかったといっていいのか・・・なんとコメントしていいのか・・・

何事も原因を特定するのは難しいですよね。

奈良マラソンはのんびり走りましょうね。
2013/12/06(Fri) 22:45 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

副作用だったら自分ではどうしようもないので
そうじゃなくてよかったといえばよかったんですけどね(笑)

はい。先生からはこれ以上太るなと言われています(-_-)
2013/12/07(Sat) 00:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうなんです。副作用じゃなくて良かったんです(笑)

ま、今回の原因は食べ過ぎに間違いありません!!

奈良は完全に6時間での完走狙いで走ります(笑)
2013/12/07(Sat) 00:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
