いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(8日)の練習
2013年11月08日 (金) | 編集 |
もう今更走っても
日曜日がしんどいだけなので今日は4kだけ。

2kJOGした後 1kを全力で。

5:31

その後 1kJOGして終了。

明日は休養して日曜日に備えます。


と言っても

日曜日の日置川ハーフは
完全に奈良マラソンのための練習。

当初の予定では
この前の和歌浦ベイか日置川で
ハーフのベスト更新と思っていましたが
今年はもうどうでもいいです(笑)


自己ベスト更新はまた来年。

今は体重が重すぎるので話になりません。



夜 お酒を飲むのをやめたら
スーパーで惣菜を買うことがなくなりました。

今まではついつい から揚げとか
油っぽいものを買ったりしてましたからね。


今はビールやチューハイの代わりに
お茶を飲んでます。


とりあえず、今
自分の健康や減量のためにやってることは、


・平日 お酒は飲まない。

・炭酸飲料やジュース類は飲まない。

・当然 コーヒーはブラック。

・もずく酢もしくは酢の物を毎日食べている。

・トマトを食べるかもしくは
 トマトジュースを毎日飲んでいる。

・嫁さんの作った料理は文句を言わずに食べている。

・大好物だったかっぱえびせんやじゃがビーも
 全く食べていない。 

そして、ようやく脚の調子がもどりつつあり
走れるようになってきました。

水泳も始めました。


あっ!!
春から夏ごろ熱心に通っていたジム。

けっこう筋肉がついてきてたんですが、
このまま行けば本当にマッチョになって
違う道へ行きそうだったので
今は通ってません(笑)

その代り腹筋、腕立て伏せは毎日やっています。


ってことで
これで痩せなければもう断食するしかありません(笑)


今より10kgほど痩せれたら
キロ6分がきっと楽に走れるんでしょうね~

ただ、脂肪だけで太ってしまった訳ではなく
筋肉がついて体重が増えたのもあると思うので
マイナス10kgは難しいかもしれません。

でも、キロ6が楽になることを
夢見て頑張ります。


【今日のRUN】 4k
【今月のRUN】 47k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
正直、前回と比べ物にならないくらいにタイムは狙えそうな感じですね♪

なんか今まで体重減らない理由は食べ物の内容が臭そうですよね(^_^;)

2013/11/08(Fri) 21:09 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
短い距離でも遅いペースでも走れるっていいなぁって思ってしまいます。

日曜日のハーフがんばってください!
和歌浦ベイのときより暑くはなさそうなので少し速く走れそうですね。
2013/11/09(Sat) 00:22 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

タイムはちょっと無理でしょう(笑)
21kを走りきる練習が出来ていませんからね!!
奈良の練習のつもりで走ってきます。

間違いなく食べ物でしょうね(笑)
2013/11/09(Sat) 18:56 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

私自身もここ数日 脚の状態が良くなってきて
走れるのっていいなぁと思いました。

和歌浦のときよりは体調もあがっているので
もう少し楽に走れたらいいと思っています。
ちょっと天気が心配ですけどね。
2013/11/09(Sat) 18:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
