いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(6日)の水泳
2013年11月06日 (水) | 編集 |
今日は水泳教室 4回目。

徐々に高度になってきました。

強度も高くなってきたし!!

今日からクロールの息継ぎの練習も入ってきました。

なかなかうまく出来ませんが
とにかく今は水泳教室に通うのが楽しいです。



さてさて

会社で受けた健康診断の結果がでました。

血圧は今 治療中ですが、
血糖値のほうも年々数値が上がってきていました。

そして、ついに今回は
正常値の範囲を少し超えてしまいました

父親が糖尿病だったしやばいです。

マジで摂生しないとやばいです。


そして、ぼちぼち本腰を入れて減量しないと…




ん!? 

いいえ、今までもけっこう本腰入れてましたけど…


この前から家ではアルコールを飲むのをやめました。

もともとアルコールはそんなに強くないし、
正直 禁酒はそんなに苦になりません。

ま、週末とか、飲みに行ったときは飲みますけどね。

それよりも食べるなと言われたほうが数倍辛い(笑)


とりあえず、嫁さんに
健康診断の結果を見せたら
えらい怒られました!!

管理栄養士という嫁さんの立場上
旦那が糖尿病だと話になりませんからね。


体調も上がってきたし、
これからランニングに水泳に減量に頑張ります。



目指せ70kg  デブからの脱出!!

目標まであとマイナス11kg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水泳楽しそうでいいですね。
水泳は脂肪があったほうがいいみたいなので落としすぎない方がいいですよ。

アルコールは私もほとんど飲まなくても平気になりました。
弱いですし、すぐに眠くなってなにもできなくなりますから。
2013/11/07(Thu) 01:34 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
楽しみが増えるのはいいですね。
水泳の強度も上がって体調も上向きのようだし、徐々に減量できるんじゃないですか?

家で禁酒も始めたし、えらい真面目になっちゃって(笑)
2013/11/07(Thu) 13:04 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
体質とは言え、それだけ運動してて血糖値かかるとは、運動していなければ怖いですね(^_^;)

自分、通風では有りませんが尿酸値の数値は高く薬物治療的な数値!

けれども、痛みも何もなく体質的なものだろうとの事!

飲みすぎで数値が高いのではありませんよ(^.^)
(よく飲みますが)
2013/11/07(Thu) 22:25 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ま、僕に限って落としすぎなんてことには間違ってもならないと思います(笑)

私ももともと家系的に弱いですし、ばんぶーさんと同様すぐに眠くなります。
その分 お米が大好きなんで困りますけど…

2013/11/07(Thu) 23:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

水泳も始めた、アルコールもやめた、体調も良くなってきて
走れるようになってきた。
これで、痩せなかったらウソですよね。

あれ? 知らなかったですか?
僕はものすごくストイックだと言うことを…(笑)

2013/11/07(Thu) 23:43 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうなんです。
これで運動していなかったらもう死んでたんじゃないかと…(笑)
歳をとってくるとだんだんと悪いところが増えてきます。

いつまでも健康で長く走り続けたいですよね!!
2013/11/07(Thu) 23:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
