いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の水泳
2013年10月23日 (水) | 編集 |
今日は水泳教室 第2回目でした。

とにかくランニングのほうは
ふくらはぎやお尻のつけ根当たりの張りが強くて
ずっとしんどい状態が5月頃から続いています。

そのうち走れるだろう!!

和歌浦ベイには間に合うだろう!!

と思いながら
なんとか我慢して走ってきましたが、
とうとう調子が上がらないまま
シーズン開幕を迎えてしまいます。

なので、只今 走るモチベーション低下中
気持ちが切れてしまいました

結局 悪循環なんですよね~

走れないから太る。
太ったから走るのしんどい。
でも、食欲はいつも旺盛

もう最悪です(笑)

まぁ 経験上
走る気持ちが低下している時は
無理矢理走ってもしんどいだけ。

こんな時はバタバタしてもしかたありません。

でも、全く走らないと体もなまるので
LSDならぬSSDでもいいので
日々少しだけでも走りに行きます。

そしてじっと静かに時が過ぎるのを待ちます(笑)

そのうちまた走りたい気持ちが湧いてきますから…

ってことでランはそんな状態ですが
水泳はやる気満々(^^)v

今日は先週やった基礎の復習から始まり、
ビート板を使ったり、そしてようやく腕もつけて
クロールの練習も始まりました。

なかなか上手くは出来ませんが楽しいです。

1時間のレッスン時間はあっと言う間。

レッスン終了後30分ほど自主練して帰ってきました。

来週のレッスンが楽しみです(^^)v
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新たな楽しみが見つかってよかったですね!
私は今年は水泳が面倒くさくなってやってないです・・・

故障や不調で走れないと水泳や自転車にシフトしますが、
調子がいいとラン優先になっちゃいます。

スイスイ泳げるようになると水泳も楽しくなるでしょうね。
ランニングと比べると水泳では抜かれまくりです・・・
2013/10/23(Wed) 23:19 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
水泳は楽しいですよねv-266

泳いだ後の心地良い疲労感が何ともいえないです。

 でも最近は壁の塗り直し(お化粧)やドライヤーのセットやゴーグルの跡形等々がめんどくさいので全く泳いでません。

水泳はランにとってもいいとかv-218

頑張ってください。
2013/10/24(Thu) 00:50 | URL  | サラダ #-[ 編集]
楽しく体動かせ良かったですね♪

これで痩せたら良いのに食べてるんなら痩せないよなぁ(笑)

大会の雰囲気で走ってどれだけ走れるかを早く見てみたいですね!
練習とは絶対に違うでしょう?
2013/10/24(Thu) 17:20 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

まだ水泳教室も2回目なんで、
この先どうなって行くかはわかりませんが
とりあえず今のところはけっこう楽しいですね。

泳げるようになったらもっと楽しいんだろうと思います。

これから水泳効果でランのほうも調子が良くなってくればいいんですけどね。

2013/10/24(Thu) 21:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サラダさん

バタ足で泳いでるだけでもけっこう楽しかったんで
泳げるようになればもっと楽しいんだろうと思います。

なるほど!!女性はいろいろと大変ですね(笑)
その点 男は楽チンです。

ランのほうにもいい効果が出れば嬉しいんですけど…
2013/10/24(Thu) 21:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

はい!!その通り!!
食べてるんで痩せません(笑)

今回は練習ができていないので
大会で走っても全く走れないと思います。

練習の時よりも多少は力がわくと思いますが、
完走できれば十分です。

2013/10/24(Thu) 21:32 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
