いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(22日)の練習
2013年10月22日 (火) | 編集 |
今日の練習は5kJOG


うぅ~ 相変わらず脚がしんどい

ほんとは10kを6:30ペースぐらいで
走ってみたかったんですけど…


27日は和歌浦ベイマラソンですが
全くダメですね~

練習 全くできてませんし!!

最近では10k以上走ったことないし…

もう今さら走っても
今の僕では疲れが溜まるだけ…

当日21kも走れるのかどうか!?(汗)

走れたとしても時間内に完走できるのかどうか!?



つい数ヶ月前は
ウルトラを目指して50k走とかしていたのが
ウソのようです。


それもそれですが台風が心配です。


今のところ
27日は晴れの予報が出てますけどね。


去年のベイマラソン
たしか走り出すまで雨がふっていました。

スタート会場は土のグランドなので
雨のおかげでぬかるんでグチョグチョ。

荷物を預けるトラックのところに行くには
このグランドを通らないとダメなんで
シューズはスタート前から濡れるし
けっこう大変でした。

そして もしずっと雨が降っていると
ゴールしてからも大変だと思います。

毎年、預けてある荷物をもらう時は大混雑。

雨が降っていなかったら
外で着替えられますが
雨だとテントの更衣室がありますけど、
あんまり広くなかったと思うし…

その上に風が強いとなると
海沿いを走るコースなので
けっこうしんどいですね。

僕の場合 髪の毛が
全部飛んでいくかもしれません


雨が降って風が強いとなれば
このコースの魅力は半減してしまいます。

晴れていたらすごいいいコースなんですけどね。


そして さらに僕の場合
今年は練習ができていないから
シーズンインを前に全く気持ちが盛り上がってきません。

去年は夏場にそれなりに練習を積めたので
シーズンインが楽しみだったんですけど、
去年とはえらい違いです。


さらに、毎年 帰りのバスへ乗るまでには長蛇の列。


とにかく、どの大会もそうですけど
雨だとあんまり楽しくないですよね~

とにかく当日 雨が降らないことを
祈るばかりです。

ま、当日になれば
イヤでも気持ちは上がってくると思うので
なんとか完走だけはしたいです。



さてさて

巨人の相手が楽天に決まりました。


楽天は手ごわそうです。


しか~し

今年 最初で最後

マー君に黒星をつけるはジャイアンツです(^^)v


【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 124k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうなんですね。ぶっ飛ばしてさっさと引き上げないといけませんね。
カメザルさんなら帰りはバスじゃなくてもジョグで帰れるんじゃないですか?

雨の中を走るのは好きな方ですが、
カメザルさんの記事を読むと和歌浦ベイでは降って欲しくはないですね。。

去年の今頃は今のカメザルさんとまったく同じで希望が持てませんでしたよ。
長くてもトンネルの出口は見つかるはずです!
2013/10/23(Wed) 00:47 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
私も走ってないのでハーフ走れるか不安です。なんせ今月は15kmだけ(笑)

台風は大丈夫そうですが、スタート地点はぬかるんでダメでしょうね。

とりあえず完走目指します。
2013/10/23(Wed) 13:51 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
日曜日はギリギリ何とかなるかな~って感じですね。
自分は先週、ハーフで最初から最後までずーっと雨でした。
もうずっとイヤでイヤで。最後まで嫌々走りました。
2013/10/23(Wed) 16:22 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ばんぶーさんのタイムならさっさと走って
さっさと引き上げることは可能ですよね(笑)
私ぐらいのタイムだとゴール後もいちばん混雑する時間帯です(泣)

元気な時なら、マリーナシティから家までは10kもないので
十分走って帰れる距離です。今はそんなパワーはありませんけど(笑)

私も雨の中走るのは好きなほうなんですが
この大会はあんまり降って欲しくないです。

必ず出口はあると信じています(^^)v
2013/10/23(Wed) 22:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

骨さんは夏に頑張って走っていた貯金があるので
十分 走れると思います。

スタート地点というか、大会本部になっているところや
荷物を預けるところが土のグランドなので、
雨が長引いていればちょっと心配ですね。
スタート前からシューズが汚れるのはイヤですからね。

私はもうとにかく制限ぎりぎりでもゴールできればいいです(^^)v

いなかったら家で寝ていると思ってくださいね。
携帯の電源は切っときますんで(笑)
2013/10/23(Wed) 22:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

雨の中 お疲れ様でした。

僕は雨の中のレースはけっして嫌いではないんですが、
それは十分 練習を積んでいるときの話。
今年は練習できていないので雨だと走りたくないですね(笑)



2013/10/23(Wed) 23:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
