いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(25日)の練習
2013年09月25日 (水) | 編集 |
今日の練習は5kJOGにて終了。

かなり疲労感があったので短めにしました。



この前 高血圧の治療のため
医者に行ってきました。

最近は上が120台、下が70台と
わりと落ち着いていたので
今は4週間分の薬をくれて
通院の頻度は1ヶ月に1度になっていました。

ところがこの前行ったときは
上が140 下が100。

ずっと薬も飲んでたし
特に変わったこともしていないのに
上がっていたのはショックでした。

体重の増加だけが原因じゃないけど
走るためにも、自分の健康のためにも痩せないと
ダメなんですよね~


もうすぐまた健康診断があるし、
またメタボでひっかかりそうです。


ふと、高血圧治療の薬の副作用で
走るのがしんどいんじゃないのか?

副作用で体重が減らないんじゃないのか?

と思ったので調べてみたけど
そんな副作用はなさそうでした(笑)




【今日のRUN】   5k
【今月のRUN】   177k
コメント
この記事へのコメント
血圧って、痩せれば良くなるんでしょうか?
であれば、本気ダイエット行きましょう!
やっぱり健康でないと楽しく走れませんので。
自分は尿酸値とか違うところが微妙ですが・・・。
2013/09/26(Thu) 10:17 | URL  | KIKU #-[ 編集]
血圧高いし、体重もなかなか落ちないですね。
走っていないならともかく、これだけ走ってるのに...
本気で心配になってきました。
何か他に原因があるのかなぁ...
2013/09/26(Thu) 13:09 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/26(Thu) 23:17 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

えっ ずっと本気ダイエットですけど!!(笑)

痩せることだけじゃないでしょうけど、
先生からはこれ以上太るなとは言われています。

まぁ 私の場合は血圧以外にも健康診断では
いろいろと引っかかりますけど…

健康のために走る。健康だから走れる。
やっぱり健康がいちばんですよね。
2013/09/27(Fri) 12:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

心配をお掛けし申し訳ございません(笑)

普通 月200k走れば体重落ちませんかね?
もうちょっと健康体になりませんかね?

とは僕も思うのですが・・・(笑)

9月に入り1回に走る距離は10k程度ですが
今までだと日々これぐらい走ってると調子は上がってきました。

それが、ちょっと走っただけで、
脚が張ってきたり筋肉痛になったり
何か今までとは違う感じがしています。

でも、故障しているわけでもないので
地道に走っていれば必ず復調すると信じています(^^)v
2013/09/27(Fri) 12:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
血圧、全然測ってないや(^_^;)
2013/09/27(Fri) 22:01 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

薬飲んでからは血圧も安定していて安心していたんですけどね。
油断したらいけません(泣)

しかし、ランニングブログでのコメントのやりとりとは
思えませんね(笑)
2013/09/28(Sat) 19:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
