いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝 巨人優勝
2013年09月24日 (火) | 編集 |
祝 ジャイアンツ セリーグ制覇

バンザーイ \(^o^)/

皆さん ご声援ありがとうございました.



昨日は朝起きてすぐコンビニに走りました.

スポーツ新聞を買いに!!

新聞




ビールかけの時に着ていた
優勝記念Tシャツを買おうと思いましたが、

去年 巨人ファンの友人から言われた

「巨人ファンはリーグ優勝で喜んでいるようじゃダメ。
 喜ぶのは日本一になってからや」

と言うのを思い出してやめました。

日本一になってから
Tシャツを買うことにします(^^)v




昨日は嫁さんと出かけたので練習はサボリ。

と言うか、
土曜14k、日曜12k走ったら
昨日は脚がパンパンでした。
家の階段を下りるのもけっこうしんどい感じ。

なぜ こんな情けない脚になってしまったのか?

何かやっぱり脚がおかしいです。
あきらかに以前とは違う脚の状態です(泣)

ストレッチをしたり、
定期的にマッサージも通ってますが
5月頃からなかなかよくなりません。

このまま行くと、正直 今シーズンは
自己ベストを狙えるレベルではありません。
完走が目標ってことになってきそうです。

もともと走るのは遅いし、
ゆるゆるな練習しかしてませんけど、
少なくともブログを始めてからは
それなりに走れるようにはなってきました。

それが、この5月ごろからの思わぬ不調。
これだけ長く調子が悪いのは初めてです。

本来なら今頃は
ベイマラソンで自己ベストを狙います。
って言いたいところですが
それどころではありません。

制限時間の2時間半で
帰ってこれるのかどうかが心配です(笑)


ま、でも落ち込んでいるわけでもなく
焦ってもどうしようもない。

そのうち、きっと復調してくると思うし、
とにかく今は辛抱の時期。


僕の最終目標は
2年後の奥熊野ウルトラを完走することですからね。

今はこんな状態ですけど
まだまだ くたばるわけにはいきません(^^)v


今日の練習は10kJOGにて終了です。

風邪気味で体調がいまいちだったので
いつも以上に走るのがしんどかったです。


【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 172k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今はつらいですけど、じっと耐えるときですね。
明けない夜はないですから。

正確なことはわからないですが、
ウルトラマラソンが悪さをしてるような気もしますね~。
カメザルさんはウルトラマラソンに挑戦する人ですから克服しないといけないとは思いますが・・・

私も2年間ずっとトンネルの中でしたから・・・
ようやく薄明かりが射してきたので、低迷から抜け出してV字回復といきたいところです。

カメザルさんが希望が持てるように私がV字回復の前例になりましょう!
2013/09/25(Wed) 00:07 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
次はクライマックスシリーズ
今の我らがジャイアンツにとって一番怖いのは、選手の慢心かもしれません。日本一になるまで気は抜けません。
まあその辺は原監督がピシッと引き締めてくれると思いますけど!

我らがジャイアンツの日本一は間違いないですけどね。

脚の調子が心配ですね
不調の原因は何でしょうか?

ぼちぼち焦らずやりましょう
2013/09/25(Wed) 06:06 | URL  | みこ #-[ 編集]
2年後?
来年じゃないんですか?
ボチボチやってれば良いことあります、と思って頑張りましょう。
2013/09/25(Wed) 14:33 | URL  | KIKU #-[ 編集]
調子が悪くともそれだけ走れてるのは期待出来ますよね♪

今は走るだけでなく水泳等で色々な所を鍛えておいたのが後に役立つのではないでしょうか!
2013/09/25(Wed) 17:53 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。

確かに調子が悪くなったのはウルトラが終わってからですしね。
あれで僕のひ弱な筋肉が痛んでしまったのかもしれません(泣)

でも、この不調を抜ければちょっとレベルが上がっていることを
ひそかに願ってるんですけど(笑)

ばんぶーさんもずっと苦しんできてたので
V字回復期待しています。

お互い頑張りましょう。
2013/09/25(Wed) 22:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 次はクライマックスシリーズ
>みこさん

クライマックスがあるのでリーグ制覇しても心底喜べませんね。

でも、我等がジャイアンツが
クライマックスそして日本シリーズで負けるはずがありません(^^)v


不調の原因はよくわかりませんが、
慢性的な筋肉疲労のような感じです。
ほんとに情けないです。

故障しているわけではないので
必ず復活できるはず!!

焦らずにやります。

2013/09/25(Wed) 22:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

4月の奥熊野ウルトラに向けて走りこみたい来年2月~3月は
娘が大学受験のピークになります。
2年前 息子の受験の時 どこも合格が出ず
気持ち的に練習どころでは無かったので、
娘がどうなるかわかりませんが
来年のウルトラは避けようと思います(笑)

私の能力からすれば十分練習をつまないと
完走など出来るはずがないですからね。


それが無くても今の状態じゃとても完走はムリなような…

2013/09/25(Wed) 22:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

日々 5~10kをちょこまか走っているだけで
全くフルに向けての練習はできてませんけどね(笑)

私もそう思って、メインはランニングですが
水泳も取り入れていろいろと体を鍛えておこうと思います(^^)v
2013/09/25(Wed) 22:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
