いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(18日)の練習
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日はなんと水泳教室の申込をしてきました。

とりあえず浮くことから始めて
クロール習得を目指す超初心者コースです。


クロールが出来るようになって
プールに通って泳ぎたい

それが僕の目標です。

教室は10月中旬から始まり
週1回の全8回です。

なので、水泳はそれまでは中断します。

独学でやるよりもきちんと最初から
教えてもらったほうがいいと思うので(^^)v


普段はランニングして
たまにジムに行って今度は水泳。

なんというまじめな生活!!

なんというストイックさ!!



しか~し


その実態は






デブ





あっ!!

けっしてトライアスロンをしようとか
大それたことを考えてるわけではありません。

デブだし走るばかりだと
体への負担も大きいし、
ちょっと違った角度から体を鍛えようかと・・・




水泳したら痩せるんでしょうか?

なんか僕の場合 
水泳してお腹を空かして
また余計に食べてしまって
太ってしまうんじゃないかと…




今日の練習は10K JOG

後半 脚の調子が良くなってきたので
ラスト4kは上げてみた。

6:25
6:28
6:39
5:36

時計は見てなかったんですけど
体感ではキロ6だったんですが…

ま、でも久しぶりに調子よく走れました。


【今日のRUN】  10K
【今月のRUN】  126K 

コメント
この記事へのコメント
教えて下さいね
私もクロールできません。

カメザルさんクロールマスターしたら、ご指導お願いします。(笑)

ランニングのほうは少しずつ調子が上向いてきたように感じられますが

私は、膝が不調なのですが何とか走り続けています。クラブの先輩から休むのも練習と言われていますが、なかなか守れません。
2013/09/18(Wed) 23:13 | URL  | みこ #-[ 編集]
水泳教室ですか~。やる気満々ですね~。
速く泳げるコツを教えてください。

私は小学生の頃スイミングスクールに通ってましたけど、
水が怖くて泣いてばかりでした。。
2013/09/18(Wed) 23:41 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
カメザルさんはほんと前向き!「いいね!」です。

水着でも新調されて、テンションあげあげで通ってくださいe-330
2013/09/19(Thu) 08:11 | URL  | さっちん #-[ 編集]
水泳は良いと思いますよ。
全身運動だし、脚の負担もかからないみたいです。
インナーマッスルも鍛えられるんじゃないでしょうか?
ただ、食事量が増えないようにしないと、ね!
2013/09/19(Thu) 08:35 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
ほんと、ストイックですね
それを食事の方にも(笑)


ランニングもなんやかんやで月間200kmオーバーペース!

体重重いだけで、そんなにペース落ちるのかなって思ってしまいます

自分もオフシーズンは80kg手前ですが、それだけ走っていれば、そんなに極端にタイムや距離は落ちないですが…

ウルトラ以降ですものね…

ほんと、何が原因なんでしょうね?

水泳が好転するきっかけになれば良いですね!

ただ、食べ過ぎないようにと食べるの肉は少なく野菜メインにすると結構体重落ちますよ!

分かっているのでしょうが(笑)




2013/09/19(Thu) 20:53 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: 教えて下さいね
>みこさん

8回しかない教室で果たしてマスターできるのかどうかが不安です(笑)

ランニングのほうは一進一退を繰り返しながら
少しずつ上向いては来ていると思ってます(^^)v
しかし、ほんとに自分の走る能力の無さが情けないですよ(泣)

あんまりムリしないでくださいね。
本番に走れなくなったらダメですからね。

練習や休むのってなんか怖いですよね(汗)
  
2013/09/19(Thu) 21:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

正直、一生 水泳とは無縁の生活だろうと思っていたのですが、
水泳をやってみたいなぁと思うようになった自分自身にビックリです(笑)
まぁ息子の影響もあるんですけどね。

泳げるようになって
週2回程度 通うのが私の目標です(^^)v
2013/09/19(Thu) 21:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ありがとうございます。

良いように言えば前向きなんでしょうけど・・・(笑)

水泳なんかは自分とは無縁やと思ってたんですが、
水泳をしている息子の影響もあってやってみたくなりました。

泳いで走って、体を鍛えなおし
ウルトラ完走を目指します(^^)v 
2013/09/19(Thu) 21:29 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

ありがとうございます。

今度 会った時には北島康介みたいになっていると思います(笑)

食事量を増やさないと体がおっつかないくらいまでに
泳げるようになりたいものです(^^)v

2013/09/19(Thu) 21:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ストイックだなんてとんでもないです(笑)
食事はもう目の前にあるものすべて食べてしまいます(笑)

そうなんです。
実は僕も思っていて、確かに太りましたが、
一気に太ったわけではなく徐々に増加してきたので、
急にタイムが落ちるのはなんかおかしいなと…

原因はよくわかりませんが必ず復活したいと思います。

水泳がプラスになればいいんですけどね。
2013/09/19(Thu) 21:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
