いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休の練習
2013年09月17日 (火) | 編集 |
(15日 日曜日) 
4kほど走ったら雨が本降り。

5kで終了.


(16日 月曜日)
午後から風は強いけど
晴れてきたので走りに行く。

あんまり走ると残り少ない髪の毛が
飛んで行くので5kで終了。


正直、連休中は脚の張りが強くて
調子がいまいちでした。



9月になって距離はそんなに走れてないけど
そこそこ練習はできるようになってきました。

今までの経験からすれば
そろそろ調子もあがってくる頃なんですけど
いっこうに上がってきません。


これはたぶん体重 重すぎ!?


最近は摂生しても体重減らないし
それだったら食べても同じと思って
やけくそで食べてたし…


結果 軽く80kg超え!!

もうダメです。



私の場合 

だいたい1カ月の走行距離は

普通に走って月200k。

ちょっと頑張って250k。

メチャメチャ頑張って、
気力、体力充実の月で300k。

だいたいこんな感じで走って、
一時 73kまでやせたこともあったけど、
去年の夏ごろから全くやせなくなりました。
 

月200k~250k走っても痩せないって…


このままいけばすぐに90kgになってしまうんじゃ…

今、市民ランナー生命の危機に
直面していると言っても過言ではありません(笑)





フルのベストを出したのは去年の2月。

その時の体重と比べ
1年半ほどで7kg~8kgほど太ってます。

たとえその時と同じ練習をしたとしても
7kgも重たければ走れませんよね。

まぁ 何が原因かと言えば
自分の不摂生と常に食欲に負けていた
意志の弱さが原因なんですけどね



減量を意識すればするほど食べたくなる。

食べる→体重増→走るのしんどい→
距離をふめない→走れないストレスでまた食べる。

この負のスパイラルを断ち切らないとやばいです(笑)



今日は仕事帰りに歯医者によって
麻酔をかけて治療して帰ってきたら
走るモチベーション低下。

5kだけ走って終了です。


【15日のRUN】  5K
【16日のRUN】  5K
【今日のRUN】   5k
【今月のRUN】   116k
コメント
この記事へのコメント
これから食欲の秋なのでキケンですよね・・・

意識して噛む回数を増やしてみるとかするといいかもしれませんが、
歯が痛いと噛めませんよね。。
2013/09/17(Tue) 23:20 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
そうですよね・・・。
食欲の秋ですからね・・・。
でも、走るにも絶好の季節ですね。
奈良マラソンに向けてがんばってください!!!
2013/09/18(Wed) 20:18 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶ―さん

そうなんですよ~
危険な秋です。もっとも僕は年中食欲がありますけどね(笑)

そう言えば、あんまり噛まないで食べるほうですね。
よく噛んで食べるようにします(^-^)v


2013/09/18(Wed) 21:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

よく食べてよく走るのがいちばんいいんでしょうけどね。
最近はどうも体力がついていきません。

でも、まだまだへたれる訳にはいきません。
奈良に向けて頑張ります!
2013/09/18(Wed) 21:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
あんまり走ると髪の毛が飛んで行くって?(笑)
いつも帽子かぶってて良かったよ~。

なかなか体重落ちないようですが、とりあえずベイマラソンまでに-2kg、根性でなんとかしてください(笑)
2013/09/19(Thu) 08:25 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

この前はカツラが飛んで行ってしまったので…(笑)

(ウソです)

残り少ない髪の毛なんで
風が強いと全部飛んで行くんじゃないかと心配です(汗)

わかりました。根性でなんとかします。
最後は力石徹になったつもりで頑張ります(笑) 

2013/09/19(Thu) 21:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
