いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(10日)の練習
2013年09月10日 (火) | 編集 |
今日は10kJOG。

しんどかった~

今日は脚の調子がいまいち。
途中からキロ9分ぐらいになってましたから(泣)

でも、ホントにゆっくりですけど
とりあえず10kは走れるようになってきました。

もう少し走りこめば
もう少しだけは速くなると思うんですけど…

根本的な問題として
以前のようにハーフを2時間切るには
やはり体重を落とさないとまずいですね

去年の今頃の体重が77kg台

去年の今頃はもうすでに
太りつつあった頃なんですが、
今はそれよりも+3~4kg。


178cm 80k

プロ野球選手だったら小柄なほうか?(笑)


しかし、去年はその太り始めた77kgでも

10月の和歌浦ベイマラソンを1時間57分

奈良マラソンを4時間12分程度で

走ってるんだから

あと3k落とせばなんとかなるかもしれません。


でも、5月から

「減量しないとやばい」

と思ってやってきて全く減らない体重が、
和歌浦ベイまでのあと1ヶ月半で
3kも痩せられるとは考えにくい。

最近、食べる量が増えている気がするし…

基本的に食べることが好きなんで
全く痩せれるイメージがわいてきません。

月500kくらい走ったら痩せるかもしれませんけどね。

となると、月20日走るとして
平均 1日に25k。

毎日 そんなに走るんだったら
いっそのこと太ったほうが幸せかも…



って言うか

もしかして、私
やるスポーツを間違えたのかもしれません。

マラソンとかよりも、
砲丸投げとか、ハンマー投げとか、
小学生からやり直せるんだったら
いっそのこと相撲とか…


相撲だったらいくらでも食べても良さそうだし!!



【今日のRUN】  10K
【今月のRUN】  70K


コメント
この記事へのコメント
以前程でもないですが、何気に距離走ってますね。

私も今、いきついた先は減量かな?と思ってますので昨日からこんにゃくダイエットを初めてみました。

といっても夜お腹が空いたらこんにゃく煮たのを食べて誤魔化すだけですけど・・・。

もちろん昨日からなのでいつまで続くのやら…
2013/09/10(Tue) 22:51 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
たくさん走ってもたくさん食べちゃいます。。
走らなくてもその調子で食べちゃいます。。。

食欲をコントロールするのって難しいですよね。
胃を小さくする手術をするしかないかな~。
2013/09/11(Wed) 00:25 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分も良い減量方法があれば教えて欲しいです。
同じく、ちっとも痩せません・・・。
2013/09/11(Wed) 11:16 | URL  | KIKU #-[ 編集]
格闘家でも小柄なほうでは?(笑)

参考になるかわかりませんが、私は最初に野菜を結構たべます。そして肉より魚のほうが多いですね。
物足りない時はスルメなんかどうですか?
満腹中枢が刺激されるみたいですよ。
2013/09/11(Wed) 13:14 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
笑かすさんといてください(笑)

マラソンを選んだのは
間違ってないですよ。

逆に相撲取りは半端なく食べまくらな
あきませんよ。

好きなもの食べてタイムも気にせず
走りましょうよ(笑)
2013/09/11(Wed) 20:58 | URL  | tetu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

ようやく少し走れるようになってきましたよ。

ダイエット 難しいです。
私もこんにゃくダイエットなど思い切った作戦が必要かもしれません。
たぶんムリですけど・・・

減量しないとって思ったら余計に食べたくなるし、
どうせ痩せないんだったら
これからは自然体でいこうと思います(笑)
2013/09/11(Wed) 22:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうそう そうなんですよ。
たくさん走るとお腹がへって食べてしまうし、
走らなくても結局食べてるし・・・

根本的に食べることが好きだし
もう最近は減量はほぼあきらめています(笑)


2013/09/11(Wed) 23:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

KIKUさんも痩せませんか!?

私の身長からすると標準体重は70kくらいだそうなので、
今はあきらかに太りすぎなんです。
痩せないとサブ4も100k完走もみえてこないのは
わかってるんですけど、最近はもう減量はあきらめ気味です。

7月くらいからは夜 お米を食べないようにもしてるんですけど
全く体重はかわりません(笑)

2013/09/11(Wed) 23:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

ありがとうございます。
嫁にも野菜から食べるよう言われました。
もっともそのあとは揚げ物とかが多いんですけど…(笑)

確かに相撲や格闘家としたら小柄ですよね。
ランナーとしたらデブだし、
ようするに何をするにも中途半端な体です(笑)


2013/09/11(Wed) 23:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetuさん

食べまくらなあかんのも逆にしんどいですね。

結局 意識しても痩せなかったので
もうほぼあきらめました。

腹八分は心がけますが、
tetuさんの言うように好きなものを食べて
楽しく走りますわ!!
2013/09/11(Wed) 23:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
