いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(7日)の練習
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日は和歌浦ベイマラソン練習会。

今日もCチームで。

6分30秒で行くとのことだったので
着いていくことにしました。


①6:39
②6:16
③6:12
④6:08
⑤6:39
⑥6:52
⑦6:23
⑧6:04

51:15


あかん しんどすぎるわ!!

と思いながら先頭に着いて行ったら
やっぱり 6:30よりかなり速く走ってました。

4k以降 上がったペースに着いて行けず。

でも、ラスト2kはまた上げることが出来ました。

先週よりかなり走れたかな~。



帰ってから少しでも
脂肪を燃焼させようと5kJOG。


夕方からは整体院で体のメンテナンス。




数ヶ月 悩まされてきた強い脚の張り。

完全復活とまでは行きませんが
8月下旬頃から脚が楽になってきた
感じがしています。


今日の練習の時も
その脚の張りは感じませんでしたし…


体重も重いし、
走れなかったことによる持久力の低下等
課題はいろいろありますが、
走れるようになってきたのが嬉しいです。


4月28日に
ウルトラマラソンを83kでリタイアし、
その後 GW明けから練習を再開しました。


再開当初 
しんどくて全く走れませんでした。

これはウルトラの疲労が残ってるんだろう。
そのうちまた走れるようになるだろう。

と軽く考えていました。

が、いっこうに体は回復せず。

数百m走ると
脚の強い張りに我慢が出来ずに
走り続けることが出来ません。

だから、走っては止まり、
走っては止まりの繰り返し。


ここまで回復するのに4ヶ月かかりました。

長引いた原因はよくわかりませんけど、
ま、故障していたわけではないので
いずれまた走れるようになるとは
思ってましたけどね。


その間、ジムに通い
下半身系の筋トレも加減がわからず
ガンガンやっていたので
それが逆に脚にも悪かったのかも知れません。



今はまだゆっくりとしか走れませんが、
それでも継続していけば徐々に
走れるようになってくると思います。


まぁ 焦らず ボチボチ 行きます。



【今日のRUN】  練習会 8k  昼 5k
【今月のRUN】  50k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルトラの疲労がかなりあったんじゃないかと思いますよ。

もうウルトラの疲労は抜けてくるでしょう。

走れば走るほど遅くなるときは泣きたくなりますが、
時間はかかっても回復してきて少しずつスピードアップしてくるとまた楽しくなりますよ。
2013/09/07(Sat) 22:25 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

やっぱりそうなんでしょうかね~
もっと強靭な肉体がほしいものです。

なんとか奈良に間に合わせたいです。
頑張ります!!
2013/09/08(Sun) 00:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
