いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の水泳
2013年09月04日 (水) | 編集 |
もうタイトルを考えるのが
めんどくさくなってしまいました

今日はまた僕の水泳コーチである
息子を連れプールへ。

 
クロールの練習を中心に。


なにもかも満足にできませんが、

特に息継ぎがむずかしい。

顔を上げた時に息を吸うんじゃなくて
息を吐いてしまうのはなぜでしょう


なので、苦しくなって数メートルしか泳げません


なかなか難しいっす。

この夏 息子に教えてもらうのは今日が最後。

次回は冬休みに帰ってきた時かな。




プールの半分は
ウォーキング専用のコースになっています。


骨さんからもコメントもらったけど
水中ウォーキングっていいトレーニングになるらしいですね。

ダイエットにも効くらしいし!!

泳げないけど歩くことは出来るので、
これからたまにプールに歩きに行くのも
いいかなと思ってます。


ランニングばかりだと、今の体重では
かなり足腰に負担がかかってると思うし、
脚の張りもなかなか取れないので
水中ウォーキングをやってみる
価値はあるかも知れません。



ただ、水中ウォーキングをしている人達
明らかに僕より年上のおばちゃんばかりだったのが
少し気になります(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじめに書くと、顔を浸けているときに息を吐きます。で顔上げた時には吐く息がないので自然に吸えます。
手動かしながら部屋でもやってみるとなんとなく感じがつかめるかもしれませんよ~。
2013/09/05(Thu) 00:57 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
息を吐いた方がたくさん吸えると聞いたことがあります。

顔を上げてたくさん吐いて顔をつける前に思う存分酸素を取り込む意識で泳いでみてはどうでしょう。

冬休みまで休まず水泳続けてください!
そのうち私も復活するかも??
2013/09/05(Thu) 01:24 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
そこで自転車トレーニングはいかがでしょうか?
水泳より簡単だと思います。
何でしたっけ?クロストレーニング?とか言うように聞いた気がします。
2013/09/05(Thu) 10:05 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

ありがとうございます。
なるほどね。
次回までにイメージトレーニングをして
プールに行ったときにそれを意識してやってみたいと思います。

とにかく、息継ぎが出来るようになりたいです。


2013/09/05(Thu) 22:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
吸うことばかりを意識していたので
逆に息を吐くのがうまく出来ていないのかもしれません。

コーチはいなくなりますが、
冬まで泳ぎに行かないのはもったいないので
一人でも練習に通おうかなと思い始めています。

2013/09/05(Thu) 22:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

そうですね~

水泳よりは簡単そうですよね。

朝 ランニング 昼 自転車  夕方 水泳
これでクロストレーニングは完璧です。

ってKIKUさん
出来るわけないじゃないですか!!(笑)

でも、ちょっとやってみたい気がしますね
来年のシーズンオフになったらやろうかな~(^^)v


2013/09/05(Thu) 22:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
