いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水泳デビュー
2013年09月02日 (月) | 編集 |
久しぶりにタイトルを考えてしまった



昨日はクラブの練習日。

「今日もしんどくて走れないんだろうな…」

と思い始めたら、
行くのがイヤになってサボリ。

しんどいのキラいですから


が、やっぱり走りたかったので自主練。

途中で雨が強くなってきて5kで終了。

ふくらはぎの張りが強く
調子は今ひとつでした。


しか~し
昨日の僕はこれでは終わりません

昼前
息子といっしょにプールへ。

僕は泳げませんが息子は水泳部。

ってことで
身近に水泳のコーチがいながら
利用しないのはもったいない。

ちょっと違う面からも
体を鍛えてみようかとも思うし…


僕は全く泳げないこともないんですが、
まぁ ほぼ泳げません。

まずは浮くこととバタ足の練習

いちおう浮くんですけど、
どうも下半身が沈んでいきます。

バタ足もしんどくて長くは続きません

クロールも体が固いので肩がうまく回らないし…

息継ぎの練習をしたらおぼれそうになるし…

まぁ 最初から上手くはいきませんね。


今回は息子がもうすぐ大学にもどるので
身につかないかも知れませんが、
これから冬とか春に帰ってきた時に
コーチをしてもらおうと思います。

時間にして1時間半ほどでしたが疲れました。

家に帰ってぐったりしてしまい昼寝。

その後ちょっと体力が回復してきたので

必殺 2部練。


別に必殺でもなんでもありませんが…


朝 5kしか走れなかったので
もう一度走りに行きました。

走り出してみるとしんどくて
ほんとにゆっくりと走るのみ。

結局5k走って終了。



朝と夕方 ランニング
昼 水泳

こう書けばアスリートみたいですが、

実態は
朝も夕方もウォーキングに
少し毛が生えたようなジョギング。
2回走りに行って走行距離はわずか10k。

水泳は水に浮く練習がメイン

普通に泳いでるオバちゃんたちに
「ちょっと横へ寄ってくれる!!」
なんて言われ
邪魔者扱いされるレベルです。


うぅ~ 悔しい~

あの おばちゃんたちをギャフンと言わすために
水泳教室に通おうかなと思ったりもします(^^)

とりあえずクロールが出来るようになりたいしね。


今日はジムへ行き
その後 5kJOGにて終了。



TEAM75の色違いTシャツが発売されるらしいですね。

これを着て練習するようになってから
どんどん体重が増えて行ってるんだけど…

でも、買わないわけにはいきません。

色は選べるらしいので何色にするかな~


【昨日のRUN】 朝5k  夕方5k
【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 15k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水泳始めましたか~!
私もやらないといけないのですが、面倒くさくて今年はまったく泳いでいません。

泳ぐとすごーく眠くなりますよね。
血のつながったコーチがいれば上達も早いでしょ!
2013/09/02(Mon) 23:07 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

始めましたよ~
と言っても僕の場合ほぼ泳げないので
まずは浮く練習からですけど(笑)

息子はもうすぐ大学のほうに戻るらしいので、
水泳教室にでも通おうかなと真剣に考えてます。

とりあえずクロールが出来るようになりたいです。

2013/09/03(Tue) 13:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
ラン→スイム→ラン。スゴイ。
あと自転車乗ればトライアスロンですね。
自分もスイムが出来れば挑戦したですが。
(言ってるだけです)
2013/09/03(Tue) 15:05 | URL  | KIKU #-[ 編集]
水泳にまで手を出してしまいましたか(笑)

泳ぐのも勿論ですが、
水の中での歩行(早歩き)だけでもいい訓練になるらしいですよ。

因みにTEAM75は何色にされるのですか?
2013/09/03(Tue) 15:45 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
ついにトライアスロン選手を目指すんですね!!(笑)
デビュー戦はいつですか?

2013/09/03(Tue) 20:16 | URL  | 雲人 #-[ 編集]
トライアスロンってエントリー代高いらしいですね(笑)

2013/09/03(Tue) 21:11 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

ラン→スイム→ラン それだけ聞けば凄いような感じですが、
実態はゆるJOGに子供の水遊びみたいな水泳です(笑)

私ももう少し若ければトライアスロンに挑戦したんですが…
(言ってるだけです)
2013/09/03(Tue) 22:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

よくいるでしょ!?
いろいろ手を出して結局 すべて中途半端になってしまう奴が!!(笑)

そうなんですよね。息子がいなくなってしまったら
水中ウォーキングだけでもプールに通おうかなと思ってます。

シャツ 迷ってます。
グリーンもいいし紫も良さそうだし!!
骨さんは何色にするんでしょうか。 
2013/09/03(Tue) 22:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 雲人さん

デビューは来年4月の宮古島でしょうか!!

ってデビューしませんけど(笑)

あくまでもトレーニングのひとつです(^^)v
2013/09/03(Tue) 22:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうなんですよね~
エントリー代がバカにならないんですよね~

ってデビューしませんけど(笑)

あくまでもランニングがメイン。
水泳やったら痩せませんかね?
2013/09/03(Tue) 22:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
