いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(28日)の練習
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今日も5kのみ。

昨日も今日もホントにゆっくりですが、
5kを止まらずに走ることが出来ました。

バンザーイ \(^o^)/

ここ数ヶ月は
脚の張りがしんどすぎて
1kも走らないうちに
必ず一度は止まってましたからね。

このまま調子が上がってくれれば嬉しいです。

しかし、月間の距離目標を設定しないと
あんまり走る気になりませんね。

僕なんかのレベルだと
JOGで走行距離を延ばすだけでもタイムは伸びるレベル。

もちろん、ランニング雑誌に書いているような
練習ができればもっといいんでしょうけど。

今月は早々に200kをあきらめてしまったので
余計にモチベーションが落ちましたね。

なので、9月は体との相談になりますが
距離を意識していきたいものです。


そして、なんと言っても体重ですね。

もうこれはやばいです。

確かにこの前 甲子園に行った時などは
かなり食べたりもしましたが
ふだんは、以前の私に比べたら
かなり食べる量は減っています。

なぜ痩せないのか?




ひょっとしたら
夜中に無意識のうちに
冷蔵庫をあさってるのかもしれません。

おととし、
減量して73kgとかになった時の写真を見ると
めちゃめちゃ細い(笑)

今はそれより+7k

メタボの指導で来てくれた
保健師や管理栄養士の人のアドバイスを
守ってるつもりだけど痩せないし…

第一、僕の専属管理栄養士の
嫁さんの作る食事をとっていても痩せないし…

って言うか専属栄養士 
最近 飲み会ばっかりで家にいないし…(笑)

ついつい、
自分の食べたい惣菜を買って食べてしまいます。


こういう積み重ねが痩せない原因なんでしょうね。


それと、もともと月間250k前後は走ってたのに
今月はようやく100k。

運動量も落ちてますからね。


これから食欲の秋をむかえます。

全く痩せれる気がしません。





誰か僕を助けて下さい!


僕を痩せさせて下さい! 






【今日のRUN】   5k
【今月のRUN】 101k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あっ、それだ!
冷蔵庫あさってしまってますよ。
そしてバレないように、無意識のままコンビニとか
行って補充してますよ...

うち来ます?
嫁のいびりがきつくて精神的にも痩せますよ、
きっと...
2013/08/29(Thu) 14:02 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

そうか!!コンビニまで無意識のうちに行ってたんですね(笑)

あと、考えられるのは嫁が僕の知らない間に
高カロリーの食事に変えているかもしれません。

なるほど!!だから骨さん 痩せてるのか!!(笑)
2013/08/29(Thu) 20:32 | URL  | カメザル #-[ 編集]
自分、普通の人と少し時間帯が違うから出来るのでしょうが、この時期はスピード出ないので諦めて長い時間体を動かす方でいけばどうです?

ちなみに此方のLSDのペース…
8分/kmくらいまで落ちています(笑)
2013/08/29(Thu) 21:48 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。

ちょーみんさんや骨さんがLSDをこなしている記事を読んで
うらやましかったですよね(笑)

ようやく少し走れるような脚の状態になってきたと思うし、
もともと調子よく走ってたときもLSDがメインだったので
9月からは長い距離を走って行けたらと思ってます。

とにかく体重を減らさないと話しになりません(泣)

k8分で十分じゃないでしょうか!!
ウルトラの制限は14時間とかだから
それで100k走ったら完走できますし…(笑)


2013/08/30(Fri) 20:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
