いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(24日)の練習
2013年08月24日 (土) | 編集 |
今日は和歌浦ベイマラソンの
練習会に参加してきました。

この練習会は10月に行われる
和歌浦ベイマラソンのプレイベントみたいな感じで
先週の土曜日から始まり
練習は毎週土曜日の計10回。

参加料も1500円と安くてお徳。

この練習会に参加するのは今年で3回目です。

先週は甲子園に行ったので
僕は今日が今年初の参加。

去年はk6分ペースで走るBチームに入って練習。

もっともこの練習会は
けっこうレベルが高いので
最初からk6分で走っている人はいません。


だからかなり 追い込んだ良い練習にはなります。

と言うのは去年まで。

今年はとてもBチームで走れる状態じゃないので
今日はCチームに入って様子見です。

CチームはK7分ペースとのこと。

1周 1kちょっとのコースを6周の8k。


とにかく、ひっぱってくれている
コーチから離れてしまうと
気持ちが切れてしまうと思ったので
必死についていきました。


①7:35
②6:56
③6:20
④6:07
⑤6:15
⑥6:28
⑦6:15

以降 時計電池切れでタイム計れず。

しんど~

このペースでもかなり脚がしんどい。

7分ペースは最初だけでした(笑)

今日はかなり雨が降っている中での練習で
涼しかったのが幸いしてなんとか最後まで
着いて行けたという感じ。


なかなか思うようには走れませんでしたが、
これでも、久々に負荷のかかった練習ができました。



夕方はいつもお世話になっている整体院に行き
マッサージを受けてきました。

最近 張りを感じていたアキレス腱付近

やっぱりけっこう張ってるとのことでした。


今日 練習会に参加したこともあるし、
2~3日前からまた走るモチベーションが
アップしてきました。

まぁ ボチボチと気負わずにやっていきます。



【今日のRUN】 8k
【今月のRUN】 91k




コメント
この記事へのコメント
ベイマラソンの練習会いいですね~!
毎週土曜日で10回もあるなんて。

あと2か月になりましたね。
大阪マラソンに落選した悔しさを和歌浦ベイでぶつけましょう!
2013/08/24(Sat) 23:46 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
私もこの時期は暑くて心肺にとても負担がかかってしまいます。キロ6分から7分でしか走れません。
早く涼しくなってほしいですね。
2013/08/25(Sun) 15:53 | URL  | ヤス #-[ 編集]
全然7分/kmじゃないですね。
6分コースに行ったら、この1分短縮バージョンでしょうか?
もう8月も下旬なので、あと2ヶ月で大会で走らないといけないんですね。
うーん、大丈夫かな?
2013/08/26(Mon) 14:46 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

この練習会 けっこういい練習ができます。

ベイマラソン あと2ヶ月ですが、
私の今の状態からすると全く見えてきません。
ま、自分でもあと2ヶ月でどこまで復活するのか
楽しみでもありますけどね。
復活しないかもしれませんけど…(笑)

お互い頑張りましょう。
2013/08/26(Mon) 21:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

今年の夏もなんとか死なずに乗り切れましたね(笑)
年々 夏がこたえる体になってきてます。
まぁ 気温も年々上がってる感じですけどね。

まだしばらく暑いでしょうけども頑張りましょう。


2013/08/26(Mon) 21:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

そうなんです。
6分コースに行ったら最初は5分30秒 
最後は5分を切るペースになっています(笑)

全く大丈夫じゃありません!!
このままでは来シーズン絶望となりそうな感じです(笑)
なんとか頑張ります(^^)v
2013/08/26(Mon) 21:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
涼しくなれば調子は上がるのでしょうと気楽には考えては居ますが此方もめっちゃパフォーマンス落ちていますが、かめざるさん凄いですね(^_^;)

アドレナリン出そうな練習会で6分/km切れないのは…

早く涼しくなって欲しいですね(^.^)




2013/08/26(Mon) 21:59 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

今はK6分を切るなんてちょっと考えられません(笑)
練習会 あれ以上のペースになっていたら着いていけてなかったですね。

今はk6分もムリだし、
ゆっくりでも長い距離を走ることも出来ないし最悪の状態です。

9月からは気持ちを切り替えてなんとか頑張りたいと思います。
2013/08/27(Tue) 12:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
