いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(22日)の練習
2013年08月22日 (木) | 編集 |
今日も5k。


今日でなんと5日連続で走りました。


優秀 優秀

5日間で走った距離は25k

1日平均 5k



もう今月はあきらめました。
こんな感じで行きたいと思います。


ここ数日は特にふくらはぎの張りというか
アキレス腱のとこらへんの張りがひどくて
なかなか思うように走れません。

調子のいい時は、
「脚が重いなぁ」「張ってるなぁ」と思っても
結局は走れてしまうことが多いですが、
今は5k走るうちにも
一度止まって休憩しないと走れないような
張りやダルさ なんとも言えない脚の疲労感があります。

ふくらはぎに限らず、太ももがダルかったり、
脚全体がダルかったり
もうこんな感じが4ヶ月近く続いてます。


いい加減 「今日もしんどくて走れませんでした」
ってブログに書くのがイヤになってきたので、
ブログを休止しようかなとも思いましたが、
考えてみれば、調子よく走っているときでも
練習のことなんてあんまりブログに書いてこなかったし…

読んでもほぼ役に立たないブログですが(笑)
4年近く続けてきたのでもったいないなぁと…


なので、

あとで読み返したときに

こんな時もあったなぁ~

と笑い飛ばしたいので

これからもブログを書いていきたいと思います。


来シーズンまでに
自己ベストを狙えるくらいに
復活しているのが理想ですが、
どこまで復活するかはわかりません。

復活できないかもしれませんし…

最悪は完走が目標になる可能性もありますが、
まぁ 故障しているわけではないんで
そのうち復活できることを信じています。



さてさて

高校野球も前橋育英の
初出場初優勝で幕をとじました。


高校野球が終われば夏も終わり
みたいな気がしてちょっと寂しいですね。

世界陸上も終わったし…



これからは我がジャイアンツ。

優勝に向かってまっしぐらです。

【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  83k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いじゃないですか。走ってるんだし。
ボチボチやりましょう。
でもアキレス腱は気をつけて下さい。マッサージ必須で。

・・・、セ・リーグの灯はまだ消えてへんで~。
(とりあえず言うだけ言うとか無いと)
2013/08/23(Fri) 09:31 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

ありがとうございます。
ボチボチ 楽しく やっていこうと思います(^^)v

いつも行く整体院の先生も
ふくらはぎの張りとかはひどくなれば
アキレス腱断裂につながるとか言ってたので
注意しようと思います。

なんかここにきてジャイアンツも調子が今一つ。
まだ6ゲーム離れてますけどちょっとビビッてます(笑)
2013/08/23(Fri) 12:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
えらい張りがひどいようで...
筋トレの影響でしょうか?
私は走った後はアイシングして、自分で脚をもみまくります、狂ったように(笑)

ジャイアンツは余裕でしょう、たぶん。
そう言う私はダメネコファンですが、何か?
2013/08/23(Fri) 13:35 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
走ってようが、走って泣かろうがカメザルさん人気ブロガーなんだから、書くの止めちゃダメですよ!!

全国の何千、いや何万人の女性ファンが泣きますよ(笑)
2013/08/24(Sat) 16:24 | URL  | 雲人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

今日はふだんからお世話になっている整体院に行き
マッサージを受けてきました。
やっぱりかなり張っていたようです。
筋トレの影響と言うよりも体重重すぎの影響かと…(笑)
私もこれから狂ったようにもみたいと思います(^^)v

ジャイアンツ ちょっと最近 調子悪いですが
まだまだ余裕です。
2013/08/24(Sat) 18:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 雲人さん

今は曇人さんでいいんですね(笑)

なにをおっしゃいますか!!
私はひっそりこっそりとブログをしているだけなんで…(笑)

雲人さんこそ記事の更新を待ってますからね!!

お互い同じ時期にブログを始めました。
いつも調子よく走り、いつも調子よくブログを更新するのは
なかなか難しいですけど、
お互いマイペースでこれからもやっていきましょう(^^)v
2013/08/24(Sat) 19:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
