いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(20日)の練習
2013年08月20日 (火) | 編集 |
今日も5kJOG

調子もいつもと変わりなく脚がだるかったです(ー_ー)!!



毎週月曜日はジムに行ってましたが
昨日はジムを休みました。

ジムに行き始めたのは
4月の奥熊野ウルトラでのリタイアがきっかけ。

走るだけじゃなくてもっと筋肉も鍛えないと、
(特に下半身)100k持たないなぁと…

年齢的なこともあるし、
どんどん筋肉は弱っていくだろうと思ったので…

ランナーズを読んでも筋トレは重要だと書いてあるし。

ただ、最近はその筋トレの疲労が
ずっと脚に残っているような感じもしていて、
それで余計に走るのがしんどいような気もするので
1週休んでみようかと。

これで走るのが楽になるのか、
それとも変わらないのか
様子をみたいと思います。



あくまでも走って鍛えるのが第一。

筋トレの疲労で走れないなんて本末転倒ですからね。


嫁に言われたもずく酢や酢の物、
それ以外にも納豆やトマトなどは
継続して食べるようにしています。

これはずっと継続しないと意味がありません。

血圧も今は上が120台、下が70台くらいに
落ち着いています。

たまに この前 甲子園に行った時のように
アホみたいに食べてしまう時や
飲みに行ったりもしていますが
5月からはかなり食べる物も変えてきました。

そして、筋肉もついてきました


あとは、減量と走ることが出来ないという
いちばん根本的な問題だけが残っています(笑)





【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  73k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あとは走るだけ、ですね。
筋トレして走れなくなるんですかね。
そこまで頑張ったこと無いので分からないです。
2013/08/21(Wed) 12:13 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

そう あとは走るだけ!!これがいちばん難しい(笑)

筋トレは走れなくなるくらいまで
負荷をかけてはいないと思うんですが…

とにかく、4月にはリタイアしたとはいえ
まがりなりにも83kまで走れたのに
なぜこんなにも走るのがしんどくなってしまったのか?

その原因を探ってます!!
2013/08/21(Wed) 12:26 | URL  | カメザル #-[ 編集]
かなりハードな筋トレなんでしょうか?
脚がフライドチキン状態とか(笑)
そうだ、20km走れたらフライドチキンGETってどですか?
2013/08/21(Wed) 15:54 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

いや~ それが骨さん 
ハードにやってるつもりは全く無いんですけど、
もしかしたら自分が思っている以上に
脚がフライドチキン状態なのかもしれません(笑)

って言うか、
脚がフライドチキン状態って意味わかれへんし…(笑)

20kは今の僕にはハードルが高すぎます。
10k走れたらにします(^^)v

2013/08/21(Wed) 20:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
