いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(14日)の練習
2013年08月14日 (水) | 編集 |
世間ではお盆休みの方が多いのでしょうか?

残念ながら僕の会社はお盆休みはありません


昨日は嫁といっしょに5kのみ。

k6分30~40秒で走る嫁に
着いて行くのがしんどくて…


今日も5kJOG。

途中 1k弱だけスピードを上げて。



昨日、管理栄養士である嫁に、

5月から脚がしんどくて走れないこと。

なぜ脚がしんどいのかはわからないが、
自分では全く疲労が抜けていないような感覚があること。

たまに調子よく走れる日があっても
翌日はまた走れなくなっている。

ことなどを話しました。


嫁は

体が錆びついているんじゃないか!?

乳酸がまったく抜けない体に
なってるんじゃないのか!?

みたいなことを言ってました。


ってことでそれを改善していくには

酢を摂れと。

まずは、 

もずく酢を毎日食べろということで
さっそく昨日から食べ始めました。
(スーパーで売ってるカップのやつね!!)


今朝はタコとキュウリの酢の物を食べました。



これだけ長い期間 
満足に走れない状況が続くのは初めてです。

とにかく、気持ちでは走ろうと思っても
脚がだるくて体がついていかない状態。


嫁さんの言う

「体が錆びついている」

というのもけっこう当たっている気がします。

もちろんそれだけが原因じゃないでしょうけどね。


なので、ここは嫁の言う事を素直に聞いて
体質改善を進めていこうと思います。


やはり、気長に行くしか復活への道はなさそうです 




さてさて、宝くじ

5億円ジャンボと2000万サマー

ま、当たるはずも無く…



って言うか

当たっていてもハズレましたって書きますけどね


今回は本当にはずれました(泣)

【昨日のRUN】  5k
【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  50k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっ!


酢ですか!

毎日に近いくらいモズクは食べています(^_^)v


2013/08/14(Wed) 21:37 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
あやしいな~と前々から思ってたんですよね。

>今回は本当にはずれました(泣)

「は」の部分が・・・・。

実は前回までにこっそり億万長者になっているのではないかと予想してます。(笑)
2013/08/15(Thu) 12:08 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

さすが ちょーみんさん!!
体にいいもの食べてますね~

私もこれから毎日食べようと思います。

まったく痩せないし、
食生活を根本からかえないとダメみたいです(笑)

2013/08/15(Thu) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

うっ!! 鋭い指摘!!

いやいやウソです。ホントに全く当たってませんでした。

「は」じゃなくて「も」の間違いでした。


という事にしておきます(笑)
2013/08/15(Thu) 12:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
私も仕事~(8/13に甲子園応援のお休みを貰えたんだから頑張ります♪観てくださったみたいでTHANKSv-290

さて、酢の物の具に「v-15」と胡瓜とは豪華じゃないですか!

我が家の今夜の酢の物は「たまご」と胡瓜v-8

私も酢の物続けてみよーっとv-91
2013/08/15(Thu) 17:01 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

盆休みのある会社がうらやましい!!
と思いながらも今の時代 
会社においてもらえるだけで喜ばないとダメですね(笑)

そう言えば、普段はワカメときゅうりの酢の物ですね。
タコがはいったらやっぱり豪華ですね。

酢の物 食べ続けて北海道 爆走してきてください!!
2013/08/15(Thu) 21:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
へぇ~。お酢がいいんですか!真似してみます!

思うように走れない原因が特定できないときってつらいですよね。

トンネルは長くてもいつか抜けられる、と気長に信じるしかないんですよね。。

宝くじ当ててもらって1億円いただくつもりだったのに・・・
次に持ち越しですね。。
2013/08/15(Thu) 22:26 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

酢はやはり体にいいらしいです。

もともとスピードはありませんでしたが、
距離はそこそこ走れていたので
今の現状が情けないというか悔しいというか…

ま、今年は開き直って気長にいきます(^^)v

宝くじ 次はオータムジャンボに期待して下さい(笑)

2013/08/16(Fri) 12:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
