いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(8日)の練習
2013年08月08日 (木) | 編集 |
始まりましたね~

高校野球

と思ったら

箕島高校 負けてしまいました。

残念です。

甲子園 1日目にして
和歌山の夏が終わってしまいました。



今日の練習は5kのみ。


練習量は伸びないけど、
チューハイの量は順調に伸びてます。

なんか暑いし今は走ることに対するモチベーションも下がり気味。

今は気持ち的にも辛抱の時期のようです。




そして、

体重ですが全く変わりません。

減りもせず増えもせず。

80kg近いところで安定してしまっています。

ただ、ジムの成果もあり
特に上半身はかなり筋肉がついてきました。

下半身も同じように鍛えているので
筋肉はついてきているとは思います。

徐々にランナーの目指すべき体型とは
反対の方向に進んでいます(笑)

嫁さんにも

「筋肉のほうが重いのにそんなになったら
余計に走れやんで~」

と言われています。

現在

身長 178cm
体重  80k前後

決して太っているわけではないですが
ランナーとしてはデブ。

筋肉がついてきて
体重が増えていないということは
実質は痩せてきているとは思うんですけどね。

でも さすがに80kはでかすぎますよね。


体重があると動くのしんどいし…

最近は家に帰ったら
ソファーに寝転がってるだけで
トドみたいになってきました。


トド




【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 25k


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
箕島の夏、早すぎましたね~。
星稜と当たるまで勝ち進んでほしかったです。
甲子園での観戦はなくなっちゃいましたか?

体温みたいな気温が続くとそんなに走れなくなってきますね。
今月はOFFのような気分でいいでしょ。
2013/08/09(Fri) 00:04 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分も体重減らないですねー。
174㎝、73kgから全然変わらず。
デブはツラいなー。
2013/08/09(Fri) 10:04 | URL  | KIKU #-[ 編集]
箕島無念
監督のインタビューが印象的でした。

体重減ってないようですが、確実にマッチョへ向かってますね。
そのうち写真もトドからゴリラに?(笑)
2013/08/09(Fri) 13:11 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

いや~ 残念でした。
せめて1回戦くらいは勝って欲しかったです。
とりあえず来週でも甲子園に行こうと思ってますけどね。

走りこまないとって言う気持ちはありましたが、
体が拒否しています(笑)
もう今年の夏はのんびり行きたいと思います。
2013/08/09(Fri) 19:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

あきらかに食べる量は減ったんですけどね。
ま、運動量も減ってしまいましたけど・・・
これで、運動量を増やせたらなぁとは思うんですけど、
たぶん、その分食べる量が増えると思います。
という事はどっちにしろ痩せないということです(笑)

ホント、デブはつらいです。
2013/08/09(Fri) 20:01 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

簑島は残念でした。
あのインタビュー こっちも泣けてきましたよ。

はい。
確実にランナーとは違う方向に進んでいます。
時々、これでいいのかと自問自答しますがもう止まりません(笑)
目指すはランナー体型よりマッチョです(^^)v

マッチョになったら自分の体の写真をのせます(笑)
2013/08/09(Fri) 20:05 | URL  | カメザル #-[ 編集]
焦らずに!
体重なんて採ったカロリーと消費したカロリーの差なんでうすから!

そのうちに落ちます!


ただ、筋トレは下半身メインの方が良いのではと至素人ながら思ってしまいます(^_^;)


2013/08/09(Fri) 22:03 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。
ここは我慢のしどころですね。
そのうち落ちることを信じてます。
信じないとやってられませんしね(笑)

下半身ももちろんやっているんですが、
どうも上半身のほうが目に見えた効果があるので…
気をつけます(笑) 
2013/08/11(Sun) 14:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
