いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(31日)の練習
2013年07月31日 (水) | 編集 |
7月最終日

とにかく月間200kを下回ることは
許されません。

自分の気持ちだけの問題ですが…


ってことで

8kだけ走ってジャスト200k到達で終了

今月はとにかくしんどかった!!
毎日 無理やり走ったって感じです。

でも 後半 日によっては
調子のいい時があったりして
少し復調してきた感はあります。

8月はもう少し状態が
上がってくればいいんですけどね。


みなさんのブログを読んだり、
ランニングクラブに入ってたりすると、
月200kなんて走ったうちに
入らないような気になりますが、
普通は200kも走れば
たいしたものだと思います(^^)v

ふと思ったんですが、

もし、ブログやってなかったら、
ランニングクラブに入ってなかったら
たぶん、今頃は走っていないかもしれません。

そうなれば、ホントの肥満になって
高血圧と糖尿病ぐらいになってたかも…

そういう意味でも
ブログで「デブだ~」とか「痩せたい」とか
「ピチピチTシャツを着たい」とかって言ってるのは
健康のためにも役立っているような気がします。




さてさて、ランナーズ9月号に

「50歳からは筋トレ」

と言う特集が載っていました。


今、ジムで集中してやっている
レッグプレス・レッグカール・レッグエクステンションや
腹筋などは必須のようです。

ジムに通ってやってたことは
間違いないようでひと安心。

きっと冬には効果が出てくると思います。

この筋トレの疲労が何日も残って
脚がダルイと言うのもあるんですけど、
これも今は辛抱の時期ですね。


みなさん 8月も暑いでしょうけど頑張りましょう。



【今日のRUN】   8k
【今月のRUN】 200k
コメント
この記事へのコメント
筋トレは嫌いなので全然やりません。。
あれを続けられるってすごいですよ。

体幹を鍛えるといいのかもしれないですね。
2013/07/31(Wed) 23:44 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分も昨日12km走って、ピッタリ200kmにしました。
いやー、全然意味なんてないのに。
自分もピチT着るために筋トレします。
ピチTのためには上半身も必要ですよ。
2013/08/01(Thu) 08:51 | URL  | KIKU #-[ 編集]
毎月最低でも200kmは走ってるんですか?
私は7月、初めて200km超せたとこです。
ランニングクラブやブログの影響、大きいと思いますよ。
私もブログやってなかったら、今まで続けられたかわかりません。
2013/08/01(Thu) 12:27 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
私も最終日200kmのせました!
自分ではかなり頑張った感があります。
秋には羽が生えたように軽く走れると信じて、
8月も頑張りましょう~。
2013/08/01(Thu) 19:00 | URL  | さぶろう #-[ 編集]
私はやっと走れる体にもどり、今月からがんばります。
しかし暑いですね。
熱中症に注意です。
2013/08/01(Thu) 19:04 | URL  | ヤス #-[ 編集]
ジムには行ってませんが自分も筋トレ頑張ります(^^)v

あの記事見て余計に思いました(笑)


2013/08/01(Thu) 20:34 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ブログを始める前、まじめにマッチョを目指していた
時代があったんです。
まぁ それも中途半端に終わってしまいましたけど・・・

だから、筋トレはキライではないのかも知れません。

もっともRUNに必要な筋トレはあんまりしていなですけどね(笑)

2013/08/02(Fri) 12:40 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

KIKUさんもやっちゃいましたか!
たしかに、あんまり意味ないですよね~
自己満足だけで…(笑)
でも、やっぱり走るモチベーションにはなりますよね。

もちろん上半身もやってますよ~
最近は腕立て伏せをして腕がつってくるのが
快感になりつつあります(笑)

上半身に筋肉がついたら余計に走れなくなるんじゃ
ないかと言う気もしますけどね。

2013/08/02(Fri) 12:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

5~6月は休養してましたけど、
最低でも200kはクリアしたいと思ってます。
ホントは最低250kは走りたいですけどね。

ブログの影響は大きいですよね。
とにかく走らなければネタがないですもんね。

クラブも熱い気持ちを持った人が多いので
いつも刺激をもらっています。

たぶん私 ブログやってなかったら
今頃はただのデブになってたと思います。


2013/08/02(Fri) 12:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さぶろうさん

私も自分ではよく200kも走れたなと思うんですが、
他の人のブログを読んでいると、200k走ったことを
わざわざネタにするのが恥ずかしいような…(笑)

羽が生えたように走ってみたいです。

暑いですが頑張りましょう。
2013/08/02(Fri) 12:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

復活おめでとうございます。

年々暑さがこたえるようになってきました。

あんまり頑張り過ぎない程度に頑張りましょう(笑)
2013/08/02(Fri) 12:47 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

あの記事を読むとやっぱり筋トレは大切だなと思いますよね。

お互い年齢に負けないように頑張りましょう。
2013/08/02(Fri) 12:48 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
