いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2013年07月29日 (月) | 編集 |
日曜日はクラブの練習。

6分半~7分のチームに入って走りました。

必死に集団に着いて行くも、
脚はいっぱいいっぱい。

特にふくらはぎとお尻の筋肉が張っていてしんどい。


何回か休憩をとってくれたので
なんとか着いて行けてましたが、
ラストでペースが上がった時は
着いていけませんでした。



昨日 日曜日は13kJOG

ゆっくりと休憩を挟みながら
走るのが精一杯。


先週、調子が良くなってきたと思いましたが
土曜日も日曜日も調子はいまいち。

走り出してすぐに脚の筋肉が固まってくる感じがして…

普通なら、そんな状態でも
しばらく走ってたら楽になってくるんですが、
そのまま筋肉が固まってしまうイメージです。


こんな状態がもう3か月近く続いています。


でも、きっと以前のように
調子よく走れる日が来ると思うので
それまでは辛抱の時期。

気持ちを切らさずに
マイペースで練習して行きます。


今日はジム。

まだまだ、ただのデブですが、
筋肉はついてきたような気がします。

嫁さんには

「筋肉をつけて体を重くしたいのか、
やせて体を軽くしたいのかどっち?」

と聞かれていますが
自分でもよくわかりません



【土曜日のRUN】   10K
【日曜日のRUN】   13K
【今月のRUN】    186k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
筋肉を付けて体を軽くしたいと言えばそれに沿った食事が出てきそうな気がします。
2013/07/29(Mon) 23:27 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
筋肉をつけながら体重を落としたいに決まってます!
合言葉はガチ、ムチ、ピチ、です。
2013/07/30(Tue) 09:43 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

あっ そう言えば良かったんですね。

最近の我が家の献立は、私の減量のことよりも
どうも子供たちが食べたいものだけが
並んでいるような気がします。

たぶん気のせいだと思うんだけど…(笑)
2013/07/30(Tue) 12:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

もともとは、筋肉をつけたら基礎代謝量もあがって
痩せていくんじゃないか!?
と言うのもあったんですが
今のところ筋肉がついていってるだけのような気がします。

僕の目指す細マッチョからはだんだん遠ざかっています(笑)

ガチ ムチ ピチで頑張ります。
2013/07/30(Tue) 12:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
最近LSDばかりやってて思うんですが、筋肉はやっぱり必要ですね。
特に腹筋・背筋・首・肩まわりが筋肉ないと辛くなります。
ガンガン筋肉付けましょう(笑)
2013/07/30(Tue) 14:47 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

ですよね~ やっぱり筋肉は必要。

でも、どうもランナーとしての筋肉の付き方じゃないような
気がしてるんですけどね。
まぁ、あんまり細かいことは気にしないようにします(笑)
2013/07/30(Tue) 22:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
