いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2013年07月22日 (月) | 編集 |
金曜日に20k走ったのは良かったんですが、
土曜日は10k
日曜日は6kでダウンしました


今思えば いちばん調子よく練習できていたのは
去年の夏から秋にかけてだと思います。

毎週のように30k以上走ったり、
20kを3日続けて走ったり出来ていましたから。
僕にしては頑張って走っていた頃です。

でも、今年は全くダメ

1回走ったら次の日は鉛のような脚の重さ。

無理やり走りに行きますが
1~2k走って休憩の繰り返しです。

去年のその調子良かった時を10とすれば
今は3~4くらいじゃないでしょうか

原因はよくわかりませんが、さすがに
こんなに走れなくなるなんて思ってなかったですね。

なので、去年の夏はわりと
熱血になって走っていましたが
今年はちょっとムリ。

まだまだ
来シーズンをあきらめた訳ではないですが、
別にプロじゃないですし、
趣味で走ってるわけなんで
走れない時は走れないなりに楽しんで
気長にやっていこうと思います。



救いはおととい整体院でマッサージを受けた時に、

「少し前は筋肉が固すぎて、足を押したら反発力がなくて
筋肉がもどってこなかったのが、今日は筋肉に反発力があって
押しても筋肉が戻ってくる」

と先生が言ってくれてたことです。

徐々には良くなってるのかも知れません。



今日はピチピチTシャツを目指して
ジムに行ってきました



【土曜日のRUN】  10k
【日曜日のRUN】  6k
【今月のRUN】   141k

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウルトラの疲れがまだ深いところに残っているのかもしれませんよ。

しつこく残っちゃいますからね。

急には良くならないのはつらいですけど、
少しずつでも良くなっていきますよ!きっと。
2013/07/22(Mon) 22:54 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
良いじゃないですか~、柔軟な筋肉。
来シーズンまでまだまだ時間ありますよ。
と、自分にも言い聞かせて。

ピチピチTシャツ、頑張りましょう。
いつもピチピチとはしてるんだけど。
2013/07/23(Tue) 10:16 | URL  | KIKU #-[ 編集]
そうなんですか~
去年はそんなに走っていたんですね。

ピチTが似合う頃には復活してるんじゃないでしょうか?私は細マッチョ目指してみます…。
2013/07/23(Tue) 14:46 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

そうなのかもしれませんね~
なんという情けない体、回復力まったく無しと言う感じですね(笑)

でも徐々に良くなっている感じはあります。
奈良まではまだ日があるのでじっくりいきます。
2013/07/23(Tue) 22:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

まだ奈良までには日がありますもんね。
まだまだ希望は捨てていません。

ピチT 頑張りますよ~
余計に体重が重くなる気もしますけど…(笑)
2013/07/23(Tue) 22:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

そうなんですよ。去年の今頃はサブ4と減量めざして
熱血になって走ってたんです。
今 思えば去年は体調が良かったんでしょうね。

結局、走ったらお腹が減って、
走った以上にカロリーを摂取してしまい、
サブ4も減量も消えて行きましたけどね(笑)
2013/07/23(Tue) 22:30 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
