いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(17日)の練習
2013年07月17日 (水) | 編集 |
おとといの午後くらいから
体がだるくて頭が痛いような…
ちょっと風邪気味。

なので昨日は休養。


今日はまずまずの体調に回復。


今日の練習は
1kJOGのあと1k×5本。


脚の状態は毎度毎度の慢性疲労?状態。

5月からたいして走ってもないのに
いったい僕の脚はどうなってしまったのか?

と思いますが、
きっとこの疲労感がなくなれば
もっと楽に走れるようになるはず。

今は我慢のしどころです。


結果

①5:26
②5:24
③5:18
④5:17
⑤5:40

アカン

5本目我慢しきれません。

ラストだと思って頑張って走ってるんですが
足が前に出ません。

ホントにしんどい。

5分30秒以内で走りたかったけどムリでした。

罰としてもう1本と行きたいところですが
今日はもうヘトヘト。

1kJOGして計7kで終了です。

距離は短いですけど
この練習はヘトヘトになるので
やった感はありますね(^^)v


ちなみに何を隠そう
3年前の2010年の7月。

1kを3本走った時のタイム

①4:45
②5:07
③4:48

そう言えば昔は5分を切れていたんだった!!

今では考えられませんけど…

これはやはり加齢による衰えでしょうか!?

もう1回これぐらいで走れるように戻したいですね。



【今日のRUN】  7k
【今月のRUN】  105k
コメント
この記事へのコメント
なーにが違うんでしょうね、3年前と。
でもその記録がある限り、戻る可能性はありますよね。
まだ衰える年齢じゃないですよ!(と思います・・・)
2013/07/18(Thu) 15:32 | URL  | KIKU #-[ 編集]
スピード練習結構してますね。
だいぶん疲れが溜まってるのでは?

私は暑くなってからスピード練習する気が湧きません。って言うか今までしたことない(笑)
普段は専らキロ6ペース、休日はここんとこLSDで
ノロノロばっかり。 アカンやろうなぁ~…
でもアイスは速く食べれるようになったかも(笑)

夏風邪には気をつけてください。
2013/07/18(Thu) 16:58 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
私も加齢でないに一票。

加齢だと考えるといくらなんでも、落ちすぎだと思ってます。(キッパリ)ってこれって書いていいのか悪いのか?

ばんぶーさんみたいに体のどこかに異変があるのではないかと思ってます。
2013/07/18(Thu) 21:48 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
「加齢」は否定し続けましょう!

えーかわさんも言うように、急に落ちるのは「加齢」だけが原因じゃないと思いますよ。

息が切れてペースアップできないなら貧血かも・・・
2013/07/18(Thu) 23:07 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

私自身も衰える年齢じゃないと思っています。
(思いたいだけかも・・・笑)

3年前と何が違うのか? よくわかりません。
体重は3年前もそんなに痩せてたわけではないし…
なので、この練習は継続して
もう一度3年前のタイムで走れるように頑張ります(^^)v
2013/07/19(Fri) 12:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

LSDやってるのがうらやましいです。
夏 LSDで走りこんでおくのはいいと思いますよ。
きっと秋になればマラソン用の脚が出来ているはずです。

私は逆にLSDがしんどくて走れないので、
しかたなくスピード練習をやってます(笑)

お互い体調には気をつけて頑張りましょう。
2013/07/19(Fri) 12:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

えーかわさん 私も加齢とか言いながら加齢ではないと思っています(笑)
実際 春までは普通に走れてましたからね。

体に異変 マジっすか?

それもあながち否定できないかも。
もう少し様子をみてみます。
2013/07/19(Fri) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

私も加齢が原因ではないように思います。
春までは普通に走れてましたからね。

貧血?
特に自覚症状はないと思うんですがもう少し様子をみてみます。 

2013/07/19(Fri) 12:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
