いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休中の練習
2013年07月15日 (月) | 編集 |
最近はどうも週末になると
家で酔っぱらってしまい
ブログ更新をする前に寝てしまいます。



まず13日の土曜日は15k。

スピードはゆっくり。

ホントは20k~30k程のLSDを
する予定でしたがくたばりました。


14日 日曜日

朝 11k

昼 ジム

夕方 5k

前日出来なかったLSDを
する予定でしたがまたしてもくたばりました。

なので、
罰として夕方5kだけですが走ってきました。


今日 15日

もうLSDをしようと言う気力もなくなり

6kのみ。

夕方 走りに行こうと思っていましたが
くたばりました。





と言うことで3連休

全く走り込みが出来ませんでした。

今年は距離は気にせずにと言いながらも、
やっぱりある程度の距離はふまなければ
来シーズンが見えてきません。


暑さもあるんだけど、
調子よく走り込みが出来ていた頃の状態と
今の状態は全く違います。

なんというのか踏ん張りがききません。

調子のいい時は疲れていても
それなりに走ることは出来ましたが、
今は数k走ると脚がしんどくなって
走ることが出来なくなります。


これはもう根性とか気合とかの問題ではなく
疲労感の種類が違うような…


やっぱりデブは長い距離を走れないようです。


この不調は嫁に言わすと
加齢による体の衰えだと言います

今までの疲労が取れてないんだと言います


でも僕はそれを認めたくないので、
やっぱり体重のせいにしておきます

その体重もなかなか落ちません。

奈良マラソンまで日はあるので
焦らなくてもいいと思いますが、
去年の夏と比べても、
このあまりの走れなさにちょっと焦っています。


でも、焦ってもどうしようもない。


だから、これを抜ければ
きっと進化していると思って頑張ります



【13日のRUN】 15k
【14日のRUN】 16k
【今日のRUN】   6k
【今月のRUN】  98k
コメント
この記事へのコメント
一度上向きになれば距離もスピードも伸びますよ、今は楽しめる範囲で楽しみましょう。
そして、今日はLSD出来なかったなぁ~と思わず、15Kmでも走れた自分を誉めてあげましょう♪
ファイト!!
2013/07/15(Mon) 20:11 | URL  | Team☆Mオーナー #-[ 編集]
加齢って有ると思いますよ

自分も昨年の夏が全然走れませんでした

6km走るのがやっとで9kmなんて中々走れませんでした

けれども、初マラソン挑戦の夏なんてもっと走れていました
トレーニング積んだ分だけ今の方が走れるはずなのに夏は駄目です

2年前とで全然変わりました(>_<)
これは山登りでも感じることは有りますよ

まぁ~涼しくなれば戻りましたけれどもね(^_^)v

2013/07/15(Mon) 21:26 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
戻りつつありますよ
頑張ってますね。!
大丈夫!
15キロも走れたんですよね!
復活したら、きっと今までの走れなかった自分が信じられないくらいに走れますよ~

カメザルさんの復活信じています。
2013/07/15(Mon) 21:52 | URL  | みこ #-[ 編集]
加齢は誰にでも共通の問題ですからね・・・
急に衰えを感じる時期ってありますよね。
それに立ち向かおうとするカメザルさんならまだまだやれますよ!

走らないのが逆に功を奏するなんてこともありますからね。何が幸いするかわかりませんよ!

どうしても最低○○キロは走らねば!と思ってしまいますけどね。
2013/07/15(Mon) 23:32 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分は1週間海外出張でお休みしてました。
一昨日帰国して余りの走れなさっぷりに笑ってしまいました。
しんどすぎるし。
もう戻らないんじゃないかと思っちゃってます。
2013/07/16(Tue) 10:12 | URL  | KIKU #-[ 編集]
今が踏ん張り時だと思います。(私も含めて)
涼しくなるときっと楽に走れますよ。
ここ数日涼しい時間帯に走ったらすごく楽でしたから。
あとは故障に注意です。
2013/07/16(Tue) 19:21 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
やっぱ加齢によって疲れが取れないのは
あると思います。
認めたくないですがね(笑)
毎年、歳をとるので練習も違う事しないと
ダメなのかもしれませんね。
2013/07/16(Tue) 20:47 | URL  | tetu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>オーナーへ

なるほど!そうですね。
基本は楽しんで走ることですからね。
普通に考えたらこの暑さの中 15kも走れたら凄いことですし…(笑)

そのうち上向いてくることを信じて頑張ります。

2013/07/16(Tue) 21:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

「加齢」 なんて嫌な言葉なんでしょう(笑)
認めたくはありませんがやはりそれはあるかも知れませんね。

でも、それに負けずまだまだ頑張りたいと思います(^^)v
まだまだ我々はこれからです(笑)
2013/07/16(Tue) 21:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: 戻りつつありますよ
> みこさん

ありがとうございます。
どうもクラブに入っていると変態の人ばかりなので
15kなんて走ったうちに入らないような錯覚をおこしてしまいます(笑)

今はやれることをやって必ず復活したいと思います。

2013/07/16(Tue) 21:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

つい半年ほど前はスピードは遅いですが
毎週のように30kとか走れてたので、
この急な衰えが自分でも信じられません(*_*)

今はやれる練習をして必ずや復活したいと思います。

走行距離は出来るだけ気にしないようにします。


2013/07/16(Tue) 21:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

海外出張お疲れ様です。

ただでさえ暑くて走るのしんどいですからね。

私もブログでは頑張りますとかって言ってますが
ひそかにもう戻らないんじゃないかと思っています(笑)

ま、でもお互い頑張りましょうね(^^)v


2013/07/16(Tue) 21:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

ありがとうございます。
でも、まだ涼しかった5月も走れてなかったような…(笑)

ホント ここが踏ん張り時だと私も思っています。
まだまだこんなところでくたばるわけには行きません。
骨さんといっしょにウルトラ走るまではね(笑)
2013/07/16(Tue) 21:18 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> tetuさん

今まで全く認めていなかったんですが、
さすがに最近は認めざるを得ません(泣)

でも まだまだこんなところでくたばってしまうわけにはいきません。
練習も工夫しながら、とりあえず今できることをやっていこうと思います。 
2013/07/16(Tue) 21:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
