いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(9日)の練習
2013年07月09日 (火) | 編集 |
暑い~

梅雨もあけて本格的な夏ですね。


夏にあわせて 最近 車の中で聴いている曲は

TUBEのSUMMER DREAMとか、

杉山清貴のふたりの夏物語とか、

松田聖子の夏の扉とか…



昭和です


僕が学生の頃だから1985年前後

まだ痩せていたあの時代。

そして、なによりも
まだ髪の毛があった時代。

あの頃 はやっていた曲を聴くと
当時、好きだった人のことを思い出したり
ふられた時のことを思い出したり…

まだ携帯もないし、当然メールもない時代。

フラれる時も

「他に好きな人が出来たのでもう会うつもりはありません」

みたいな手紙がきたりね…

そんな手紙を読んでいたとき
住んでいたアパートの隣のガソリンスタンドから
サザンの「ミス・ブランニュー・デイ」が流れていました。

今でもその曲をきくと
なんか甘酸っぱい思い出がよみがえって
切なくなると言うか…



ん!?


おい おい  

コラ コラ  オッサン

そんな話はどうでもええわ!!




今日の練習は

まずは1kJOG。

脚の状態はいつもと変わらずしんどい。

その後 
どうせ休みながらでないと
走れないだろうから
最初から1k×5本の予定。

5分30秒目指して。

インターバル走ではありません。
1本走ったら止まって休憩です


①5:36
②5:31
③5:12
④5:30
⑤5:10

もう1本おまけ

⑥5:17

えらく速く走れてる区間は
信号休憩があったので
その分 体力が回復し速く走れました。


調子に乗って6本目を走ったら途中で死亡。
500mくらいのところで休憩しました。

しかし、この練習はしんどい。

80kg近い巨体を5:30で1k運ぶのは
とてつもなくしんどいです


少し休憩してゆっくりJOGしてたら
偶然 弟と会いました。

しばらくいっしょに走って
今日の練習は計13kにて終了です。


疲れました!!





【今日のRUN】 13k
【今月のRUN】 54k

コメント
この記事へのコメント
レペティションってやつですかね。
インターバルよりキツイですね。

懐かしい曲を聴かれてますねー。
「シーズン・イン・ザ・サン」とか「勝手にシンドバッド」とかよく聴いたものです。
2013/07/10(Wed) 00:55 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
書き出し読んでいたらブログのカテゴリーを間違えたかと思った^^
昭和、懐かしいなぁ…、携帯なんて考えられなかったもんね。

今度は怒濤の走りですか?
調子に乗って6本目・・・のところ笑ってしまいました。
弟さんもお元気そうで。
2013/07/10(Wed) 13:10 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
ミスブランニューディのイントロ、いいよね~。
杉山さんなら「さよならオーシャン」♪

ちなみに私はサザンなら「希望の轍」が好きです。去年、福知山マラソンゴール手前で流れてて、最後の登り坂で苦しみながらも、音楽聞いてジーンとしちゃいました。

この暑さに「道マラ」の目標クリアできるか気持ちが凹んでたけど、カメザルさんのブログを読んでて何だか元気でました。THANKS!!

お互いぼちぼちコツコツ頑張りましょうv-278
2013/07/10(Wed) 21:31 | URL  | さっちん #-[ 編集]
休憩があるとはいえ
タイムも速いし!
距離も13kmと結構走ってるし
調子悪しとは思えませんが(^_^;)

2013/07/10(Wed) 21:58 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

結果的に休憩しながらでないと走れなかったので
レペティションみたいになってしまいました。

「勝手にシンドバッド」は懐かしいですね~

ま、今の曲について行けてないだけの話なんですが…(笑)
2013/07/10(Wed) 23:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>骨さん

昭和 懐かしいですよね~
あの頃 携帯があれば悪いことばっかりやってたかもしれません(笑)

怒涛の走りではなくトドの走りです(笑)
もう しんどくてしんどくて!!
暑いしさっさと走って終わりにしようと思ったら
弟と会ってしまい終われなくなりました。

その弟は元気です。
週末は舞洲でおこなわれる24時間リレーマラソンに
職場から参加するそうです。
2013/07/11(Thu) 00:00 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

歌はその時その時の思い出がよみがえってきますよね♪

なるほど!!ゴール手前なんかで「希望の轍」が流れてたら
そりゃあ ジーンときますね。

私のブログなんかで元気が出たのなら嬉しいです。
道マラでの目標に向かって頑張ってください(^^)v
2013/07/11(Thu) 00:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

休憩しながらだとある程度は走れるんですよね(笑)

春ぐらいだと10k 20kのJOGが普通に出来ていたのが
今は全くできなくなっています。

でも、そのうち走れるようになるんじゃないかと思えるくらいには
復活してきました(^^)v
2013/07/11(Thu) 00:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
信号待ちがうれしくてたまらないです(笑)
いいタイムでてるじゃないですか。

サザンも復活しますし
カメザルさんもこの夏で復活ですよ。
カラオケで熱唱してがんばりましょ(笑)
2013/07/11(Thu) 19:35 | URL  | tetu #-[ 編集]
素晴らしい文章力!表現力!

読んでいて楽しいです(^-^)v


本 出せますよ☆


この暑さの中インターバルが出来るカメザルさんがスゴイ!!!
2013/07/11(Thu) 22:00 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetuさん

しんどい時は信号待ちがうれしくてたまりません。
逆に調子のいい時はイライラしますけどね(笑)

そう言えばカラオケなんて長いこと行ってないですね。
久しぶりに行きたいです。
昭和の歌 熱唱しに行きたいです。 
2013/07/11(Thu) 23:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

いやいや お恥ずかしいです(笑)

全然 すごくないですよ。
暑いので短い距離をがんばって走って
さっさと練習を終わろうかと思いまして…
2013/07/11(Thu) 23:29 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
