いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2013年07月01日 (月) | 編集 |
昨日、日曜日はクラブの練習。


走り出しから脚がダルいというか重いというか…

k6分で走るみんなに着いていけず
フラフラになって10k走りました。

でも、
久しぶりに10kを止まらず走れたし(汗)、
アドバイスをもらったりと
自分なりには有意義な練習でした。

しかし、まぁRUN自体は
ここ2ヶ月ほどは全く走れない状態。 

特に太ももの裏と
お尻の筋肉が張ってる感じがずっとあります。

ま、でも一時のことを思うと
かなり走れるようになってきたので
焦らず練習していきます。



さてさて7月です。

ぼちぼち来シーズンに向けて
始動しないといけません。


去年は夏場に月間300kを
走ってみようと思って頑張りました。
(300kなんて走ったことなかったので…)

練習内容は平日はJOGがメイン。

週末のクラブの練習や和歌浦ベイマラソン練習会で
ゼーゼーハーハーとスピードを上げて
という感じでした。

まぁ、夏場に300k走れたのは自信になりました。

しかし、いちばんの目的だった減量は全く出来ず。
反対にどんどん増量していきました

でも、夏の練習の成果で、増量していく中でも
大阪マラソンと奈良マラソンでは
自己ベストに近いタイムで走ることができました。


ただ今年は
疲れが取れにくくなっているのを感じるし、
やみくもに距離を延ばすことは考えずに
日々 いい練習、納得出来る練習が出来るように
うまく休養をとりながら
あんまり距離は意識せずにやります。


でも やはり距離を走るのも大切。

『趣味はランニングです』

と言えるくらいの距離は走ろうと思いますが…


年内のメインレースは12月の奈良マラソン。

目標はサブ4と言いたいですが、
今はk6分で走ることが出来ない状態。

もはやサブ4は夢

フルの自己ベスト更新も
今の状態では見えてきません。

なので来シーズンの目標は
K6分で走れる目途がついてから
もう一度考えます。

体重も落ちないと話になりませんしね。



今日はジムに行ってきてRUNはお休みです。




みなさん 

これから暑くなってきますが頑張りましょう!!







お前がいちばん頑張れという話ですが…


【昨日のRUN】 10k
【6月のRUN】 155k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメザルさんも練習内容は10キロ走でしたか。
コーチがペースメイクしてくれてそれにみんなでついていく感じなんですかね?

できればタイムトライアルにしてほしい!というのが本音ですが・・・

やみくもに走るより、走行距離を減らしてでもメリハリをつけた方がいい方向に行くかもしれませんよ!
2013/07/01(Mon) 23:51 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうですね。
そんな感じの練習でしたね。
僕一人が脱落してましたけど…(笑)

今年はメリハリをつけた練習を心がけていこうと思ってます。
奈良で笑うために頑張ります(^^)v
2013/07/02(Tue) 12:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
うーん、とりあえずどこから行けば良いでしょうかね。
まず痩せる?距離を踏む?スピードをつける?
サッパリ分からない!
2013/07/02(Tue) 16:12 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

そう そこなんですよ!!

当初 痩せてからスピード練習をしようと思ってましたが、
(スピード練習といっても6分ペースが私にとってのスピード練習ですが…)
痩せるのを待ってたらいつになるかわかりません(笑)

なので、平日の何日かはスピード練習をして、
週末の時間があるときは出来るだけ距離を踏もうと思ってます。

2013/07/02(Tue) 20:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
