いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
25日の練習
2013年06月25日 (火) | 編集 |
昨日はジム。

だいぶ体が慣れてきました。

このまま継続すれば
筋肉質な体に…

いや、もっとガンガン鍛えて
ムキムキマッチョに…

いいえ、そこを目指して
通い始めたわけではありません。

あくまでも走るのがメイン。

走るための補強トレーニングです。


ただ、きちんとした指導を受けて
ジムで鍛えれば
けっこうおもしろいんじゃないか?

なんて思ったりします。



なので、
ウルトラを完走出来たら、
ボディビルダーの道へ進むことにします!!

50歳でマッチョな体!!
かっこいいじゃないですか!!

もう、髪の毛も無くなって来たし、
いっそのこと坊主にして
マッチョな体にサングラスして…
そういう強面のオッサンを目指そう!!

こんなイメージです!!
m_888-7c692.jpg
(プロレスラーのキラーカーンと藤原喜明)



しょうもないこと書いてたら
長くなってしまいました。




今日の練習は10K。

4Kjogのあと
6Kを6分ペースで。

と思いましたが、

1k走ってしんどすぎ…

①6:11

ちょっと歩いて
そこからは
先週に続き1周2Kのコース。

②6:11
③5:44


1周してきて休憩。


ダメです。しんどすぎます。



そして2周目。


息が出来ません。

 
④6:06
⑤5:51

K6分ってこんなにしんどかったか!?


再び休憩。

残り1K 5分40秒を目指す。

苦しい…息ができない…

結果:仮死状態

5:31


もう しんどすぎます。

まだまだですね!!


ボチボチ頑張ります!!


【今日のrun】  10K
【今月のrun】  130K



コメント
この記事へのコメント
以前私もジムに通っていた事がありましたが、高不可ではなく、低不可で回数を多くするようにしてました
おかげてマッチョにはなりませんでしたが、走るには程よい筋肉が付きましたよ

この時期は無理せず、楽しく走りましよ〜
2013/06/26(Wed) 08:54 | URL  | ベタ足 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ベタ足さん

ありがとうございます。

ついついマッチョを目指して高負荷にしてしまいたくなります。
目的を間違わないようにしたいと思います(笑)

2013/06/26(Wed) 22:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
まったく筋力がないのでボディビルダーってあこがれますね~。

ムキムキになったカメザルさんに秋にお会いできるのを楽しみにしています♪
2013/06/27(Thu) 01:12 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分も筋トレして間違った方向に行きそうです。
うおーとか言って高負荷でやっちゃったりして。
もしかして自分の体重が落ちないのは筋肉質のせい?
無い無い、それは無いと自分で突っ込んどきます。
2013/06/27(Thu) 14:20 | URL  | KIKU #-[ 編集]
ムキムキマッチョもいいかもしれませんね(笑)

走るだけでなく違う事で鍛える事も
この時期はいいんではないでしょうか。
私も泳ぎにいきますわ。
2013/06/27(Thu) 20:02 | URL  | tetu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

ボディビルダーのような体にするには相当努力しないとダメですね。
ま、逆にあそこまで行くと体が重すぎて余計に走れなくなりそうですけど(笑)

ほどよく筋肉をつけたいものです(^^)v
2013/06/27(Thu) 20:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

全く同じです。
ついつい高負荷でやりたくなって 熱く燃えてしまいます(笑)

私はもう体重が落ちないのは筋肉がついた証拠だと
思い込むようにしています。
そのほうが幸せな気分になりますから(笑)
2013/06/27(Thu) 20:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu さん

この歳になってのムキムキマッチョ 憧れますよね(笑)

泳ぐのは体にもいいでしょうね~
tetuさん 次はトライアスロンなんてどうですか?
2013/06/27(Thu) 20:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
