いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2013年06月23日 (日) | 編集 |
昨日 土曜日はクラブの練習。

6月からクラブの新年度が始まり
多くの人が今年も入会したようです。

どんな変態の人が入ったのか楽しみです。



昨日は10k。

僕はk7分ペースのグループに入って10k。

終わってみれば
10kを平均6分40秒ペースでしたが
みんなに着いていくのがやっとの状態。


クラブの練習になれば
もう少し走れるかと思いましたが
全く走れませんでした(泣)




今日も10kJOG。

昨日も今日も全く走れません。
走り始めからすでに脚が重くて張っている感じ。



恥ずかしながら5月からずっとこんな調子です。

タイムどうのこうのじゃなくて走るのがしんどい。

最初の頃はウルトラの疲れもあったと思うんですが、
もう2ヶ月近くになってくるし…

不調の原因はよくわかりません。



ま、体重の影響もあると思いますけど。


正直、早くk6分ペ―スで走れる体に
戻さないとっていう焦りはありますが、
幸い奈良マラソンまでにはまだ日があります。

減量もしないといけないし、
この機会にもう一度じっくりと
体を作り直そうと思います。



【昨日のRUN】 10k
【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 120k
 

 





コメント
この記事へのコメント
そうそう、奈良まではまだまだ時間があります。

これからしばらくは暑い時期が続いて、走るのがシンドクなるばかりですが、なんとか乗り切って秋、冬へと繋いでいきたいものですね。
2013/06/23(Sun) 17:39 | URL  | ラメロウ #-[ 編集]
ウルトラの疲れって取れたと思っても、
しつこく残るんですよねー。

まだまだ先は長いですから焦らずいきましょうよ。
2013/06/23(Sun) 21:09 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
暑くなって来てますからね。
その辺りもあるのでは無いでしょうか。
自分も後輩に「どうやったら速く走れるん?」って聞いたら、体重を落として下さいって言われました。
(分かってる!って。)
2013/06/24(Mon) 11:56 | URL  | KIKU #-[ 編集]
気を付けましょう。疲れているときは無理は禁物です。私のように壊れますよ。
また、しばらく走れませ~ん。
2013/06/24(Mon) 20:35 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ラメロウさん

焦ってもどうにもならないし、じっくりと夏に走りこんで
シーズンにつなげたいものです。

その夏が難関ですけどね!!
2013/06/24(Mon) 20:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

まだウルトラの疲れが残ってるんでしょうか!?

まだまだ先は長いので奈良にピークを迎えるように
じっくりと走りこんでいこうと思います(^^)v
2013/06/24(Mon) 20:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

まだまだ夏はこれから!!
先が思いやられますね。

そう言えば、去年 クラブの監督に「どうすればサブ4出来ますか?」って
聞いたら、まずは体重を落とすことですと言われました(はい。分かってます)
2013/06/24(Mon) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

ありがとうございます。
気をつけたいと思います。

ヤスさん無理しすぎです!!
2013/06/24(Mon) 20:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]


理由は分かりませんが、練習で何故か調子良いときや調子よいと思ってたら全然走れなかったりと…

この季節、無理せずに走れるペースや距離でよいんじゃないですか?
調子よければペース速めたり距離走ったりで!


普通でも暑くなると思ったよりも走れませんから焦らずにじっくりと!
2013/06/25(Tue) 18:29 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。

ありますよね。
調子よく走ってたと思ったのにタイムはそれほどでもなかったり…

まぁ これから暑くなりますし、体重も重いし
故障しないように焦らずに行きたいと思います(^^)v
2013/06/25(Tue) 20:41 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
