いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日(18日)と今日(19日)の練習
2013年06月19日 (水) | 編集 |
まずは昨日18日の練習は合計10k。


最初4kはJOG。


アカン!!脚がだるい!!

前日のジムの影響もあって
脚がけっこう筋肉痛!!


しかも すでに汗だく!!

そして、予定では
残り6kはk6分ペースで。

コースは1周2kなのでそこを3周。

が、ダメです。

1周してきてゼーゼーハーハー

塀に手をついて休憩してしまいました。


タイムは12分6秒

k6分超してるし…

今の僕にとっては

k6分=スピード練習です!!


2週目

12分30秒

2周目で撃沈でした。

もう3周目に突入する気力がなくなり終了。

再び休憩して、体力が回復してきたので
家までの帰り道の間 
1kだけ5分30秒を目指してみる。

結果 5分40秒

たった1kをこのペースで走っただけで
ほぼ仮死状態。


ただ、ついこの前までは
ゆっくりと走ることしか出来なかったので
こういう練習ができるようになってきたのは収穫(^^)v

かなり復調の兆しがみえてきました。


とりあえずk6分で
走れるような体に戻していきたいです。



今日は雨で走れないかと思ってましたが
幸い小降りだったので5kJOG。

昨日の疲労が残っていて
脚がだるかったです。
 

途中で本降りになってきて
びしょびしょになって帰ってきました。

【昨日のRUN】 10k
【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】 100k  
コメント
この記事へのコメント
雨で走れなくてラッキー♪
とは思わないんですねー。

身体も心もかなり回復してきたんじゃないですか!

季節的なものかもしれませんが、
私も最近はスピードが全然出ません。
インターバルをサボっているからかな。。
2013/06/20(Thu) 00:49 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
お疲れ様です。
キロ6分で走れるようになればフルで4時間12分ですもんね。
もうちょっと頑張ったら自己ベストが出ますね。
あくまでも計算上で、それが上手く行けば苦労しないですよね。
2013/06/20(Thu) 17:24 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

昨日はなんとなく走りたい気分だったので…(笑)
そういう気持ちになるのはやっぱり回復してきたんだと思います(^^)v

私みたいな鈍足ランナーには
インターバル走の練習なんて必要ないかなと思って
最近は全くしていなかったですが、
やっぱりやっていた時の方が調子が良かった気がします。

もう少し体重が落ちたら少しやってみようと思います。
2013/06/20(Thu) 19:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

そうなんです。とりあえずk6分で走れれば
自己ベストは見えてくると思うんですけどね。

今はk6分を少し切るペースでフルを走れた日が
あったことが信じられません(笑)
2013/06/20(Thu) 19:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
