いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(13日)の練習
2013年06月13日 (木) | 編集 |
今日の和歌山市は最高気温が35.3℃
猛暑日だったそうです。

今日も練習は5kJOGで終了。

暑すぎます。



連日の減量ネタです。

この前はハンバーガーを
ドカ食いするのやめたと言いましたが、
まだ他にもやめたものがあります。

もともと僕は
果汁100%のジュースが大好きだったんです。

特に夏は走ってきてから
それを飲むのが楽しみで…

でも、それは減量にはよろしくない。

それと、年々上がってきている
血糖値にもよろしくない。
(オヤジが糖尿病持ってましたし!)


ジュースも適量ならいいんでしょうけど、
僕の場合はあればあるだけ飲んでしまうので…

保健指導を受け始めた2月頃からは
果汁100%ジュースを飲むのをやめました。


だから今年の夏は
お茶、水を中心に飲もうと思います。



すでに、

大好きだった『かっぱえびせん』も封印済み。

100%ジュースもハンバーガーも封印済み。

アイスクリームも封印済み。

食事は嫁さんが考えたものを黙って食べるだけ。

チューハイもカロリー半分のに変えたし…

朝食も和食に変えたし…


これで痩せないとウソでしょ!!


今まで暴飲暴食をしてきた結果のデブなんで、


これだけ節制すれば必ずやせるはずです(^^)v




ただ、かんじんの練習量を
上げていくことが出来ません。



だって、

デブだから走るのがしんどいんです。



【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  65k




コメント
この記事へのコメント
泣けてきそうなほど努力されてますねー。
100%なら悪いものが入っていないので
良いジュースだと思ってましたがそうとは言えないんですか?

血圧も改善されましたし、体重も少しずつ落としていけば
走るスピードもミラクルのように速くなるかもしれませんね。
2013/06/13(Thu) 23:41 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
これだけやれば痩せるでしょうね。
って言うか、もう打つ手が無いような。
もっと走れば良いんでしょうけど、走るのはこれからもっとしんどい季節ですしね。
ボチボチ頑張りましょう。
2013/06/14(Fri) 08:38 | URL  | KIKU #-[ 編集]
おぉ~!
連日走ってますね。

私はOTTY以来走れていません(泣)
減量&スタミナはこの夏の暑い時期が勝負ですね。
私もあと2kgぐらいは落とそうと思っています。
食べる量は減らさずに走る距離を増やそうと思ってます。
怪我注意で(笑)
2013/06/14(Fri) 12:18 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

でしょう!? 
涙ぐましい努力でしょう(笑)

ジュースは適量なら体にいいんですが、
私のようにがぶ飲みしてしまうと
やはり糖分が多いので良くないようです。

今のところ血圧の不安がなくなったのであとは体重。
そのミラクルを期待して頑張ります。
2013/06/14(Fri) 18:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

そうでしょう!!
もう打てる手は全部打ちました(ほんまかいな!!)(笑)

これで痩せなかったらグレますよ。

ま、こうなってしまったのも自分の暴飲暴食が原因(泣)
夏場も継続して節制して、練習量をあげていきたいと思います。

2013/06/14(Fri) 18:22 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

走っているといっても毎日5kをチンタラ走ってるだけです(笑)

来シーズン 結果を残せるかどうかは夏にかかっていると思います。
とは思うものの、暑いんですぐにヘタれてしまいますけど。

僕の経験上 
走る距離を延ばすと必然的に腹が減ります。
そして ついつい消費したカロリー以上に食べてしまいます。
注意してくださいね(笑)

故障や熱中症には注意してお互い頑張りましょう。
2013/06/14(Fri) 18:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
暑いですね。
でも、自分は夏の方が好きです。
真っ黒になって走りましょう!!
2013/06/14(Fri) 22:39 | URL  | ヤス #-[ 編集]
う~~~ん
自分、ジュースは全然飲まずにお茶!
走ってるときも水!
ハンバーガーって滅多に食べない!
カッパえびせん食べない!

なのに同じ体重…


なぜかってのは理由分かってます(^_^;)
昨日、飲みに行きました

本日、帰宅後体重を量ってみると
79kg台…

折角76kg台までいったのに(>_<)


お互い理由は分かっているのだから
どうにかしないとね(笑)
2013/06/15(Sat) 15:27 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

私もレースに出るときは暑いのがイヤですが、
練習は暑い夏の方が好きです。

今年も真っ黒になって頑張りましょう!!
2013/06/15(Sat) 18:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

なかなか ちょーみんさん ストイックな生活ですね(笑)

私も昨日 焼き鳥屋で4時間ほどいました。
今日は怖くて体重計にのってません。

どうにかしたいです(笑)
2013/06/15(Sat) 18:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
