いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(11日)の練習
2013年06月11日 (火) | 編集 |
今日は5kJOG。

今日もチンタラチンタラ4k走り
最後だけ気合を入れてなんとか5:55

OTTYマラソンの疲れと、
そのOTTYマラソンでの
不甲斐なさから自分自身にイラ立ち
昨日はジムで柄にもなく熱血になり
やりすぎてしまいました!!

今日は全身 筋肉痛でした。 

アホですね!!


とにかく体がダルくて重かったです。




さて、今日はちょっとマジメに書いておきます。


僕のフルのベストは
4時間10分52秒です。

1k当たり6分を少しきるぐらい。

ハーフのベストは
1時間56分55秒

1kあたり5分30秒くらい。


だから 練習の時に 
意識するタイムとしては
まずはk6分があります。

そして、スピードを上げる時に
意識するタイムは5分40秒~5分30秒。

5分40秒はサブ4のギリギリラインですからね。

なので、k6分から5分30秒が
僕が普段 意識しているタイムです。

今は体重オーバー気味で、
脚を痛めそうなのでやっていませんが
以前 インターバル走をしてた時は
そのタイムよりも10秒ほど速い
5分20秒程度を意識していました。

それ以上のスピードは求めていませんし
第一 鈍足なので走れません。

ま、今はk6分でさえ走れない状態。

来シーズンに向けては
まずはk6分でコンスタントに走れるようにすることです。

今はサブ4などという言葉は僕の中では死語。

現状ではサブ4は目標が高すぎます。

なので、まずはフル自己ベスト更新が
来シーズンの目標です。


あとは減量です。

正直、今までと同じような練習量を確保して、
そして体重をしぼることが出来れば
タイムはついて来ると思っています。

まぁ 僕の場合は
その減量がいちばんしんどいですけどね。

嫁の言うことをしっかりと聞いて
減量に取り組んでいきます。




だからもう、マクドナルドで
ハンバーガー2つとか買うのやめますし…(ToT)/~~~




【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 55k


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1kg痩せるとフルで3分違うとか言いますよね。
実際はそんなこと無いと思いますけど。
自分はこの間の大会でのオールスポーツの写真が余りにも重苦しいので痩せないとと思ってます。
タイムなんかより見た目。本末転倒な気もしてますけど。
2013/06/12(Wed) 13:04 | URL  | KIKU #-[ 編集]
練習ではインターバル走やタイムを追いかけた走りはしたことが有りません!
と言うか出来ませんので、した事が有りません(笑)


アドレナリンが出るハーフとかの大会になれば5分半/kmとか出るのですが練習は全然なのでタイムは大体の参考で余り気にしていません(^_^;)


昨年からもそれだけ走っていたのなら、結果はついて来ると思うのですが甘いのでしょうかね?

頑張った分の成果は出ますよ♪


「それ以上のスピードは求めていませんし
第一 鈍足なので走れません。」

これは自分も同じで
今の所、5分半/kmで走りとおせればフルは3:52なので御の字!
イーブンペース目指しています

それ以上、早く走れなくても良いです(笑)






2013/06/12(Wed) 18:46 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
秋の本番に向けて減量、あ互いに刺激しあいましょうか?(^.^)
2013/06/12(Wed) 19:25 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

病的な痩せ方はダメでしょうけど、
やっぱりランニングは軽いほうが有利ですよね。

私も鏡を見て自分のデブさ加減が情けないです。

KIKUさんの言うように見た目から入るのは大事じゃないでしょうか!

2013/06/12(Wed) 23:10 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

おそらく私とちょーみんさんは同じくらいのレベルでもがいてます(笑)

鍛えれば多少は速く走れるようになるとは思いますが、
目指すところは私も5:40~30のイーブンペースです。

去年はそこを目指して走行距離を伸ばしました。
自分の中ではいちばん練習した年でしたが、
僕の弱点である食欲を抑えることが出来ず
結果、走った分以上にカロリーを摂取してしまい、
走れば走るほど太っていきました(笑)

当然 練習量も必要ですがやはり体重は大きな問題です。

無理なダイエットは逆効果でしょうけど、
ちょーみんさん お互い秋に笑えるように減量頑張りましょう!!
2013/06/12(Wed) 23:25 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
