いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
第30回OTTYマラソン
2013年06月10日 (月) | 編集 |
昨日は兵庫県の播磨中央公園で行われた
OTTYマラソン(16K)に参加してきました。

OTTY.jpg

公園内のコース 1周8kを2周しての16K。

コースは高低差はあんまりないですが
ほぼ平地はなくアップダウンばかり。

それなりにしんどい。

いや、けっこうしんどい。




弟と2人で参加。

朝3時半に起床。

5時頃に弟の家に着いて
会場へは7時15分頃着。

着いたころに骨皮筋右衛門さん から連絡をもらう。

私、シャイなので
いつもブログの人に初めてお会いする時は
怖い人だったらどうしよう
などとドキドキしますが…

骨さんとは昨日が初めてでしたが、
普通に気軽に楽しくしゃべれました(^o^)

ありがとうございました。

またお会いしましょう!!



レース内容は特に書くこともなく
和歌山から往復300数十キロ運転して
16kをジョギングしに行ったようなものでした。

タイム  1:51:55 

    

練習 出来ていないし、
その練習でも走るのがずっとしんどくて…

レースになったら気合も入るから
走れるんじゃないかと思いましたが、
まったくそんなことはありませんでした。


練習の時と同じく
最初から脚がだるくて力がはいりません。

なので目標は完走。

ま、汗カキなんで水分補給だけはマメにしようと・・・


ところが、信じられないことに
5.5kくらいの給水所で
すでにコップがないと…(*_*)

まだ1周目なのに…

当然2周目からは
どの給水所でもコップなし。

最後のほうは水もなくなっていました。

倒れている人もいたようだし、
この季節の大会で早々にコップや水がなくなるのは
やばいんじゃないかと…

毎年 そんなことは無かったと思うし、
今年30回目の大会だし
今年はどうしたんでしょう!?


好きな大会だけにちょっと残念でした。




しかし、まぁ しんどかったですね~


ちなみに去年のタイムが

1時間32分43秒

去年よりも19分ほど遅い。


なんじゃ? このものすごい退化は!!(笑)




レース終了後、

第30回記念大会ってことで豪華抽選会。


特産品とかガーミンとか!!

2等は旅行券3万円が10本。

1等は旅行券5万円が3本。


まぁ当たりませんよね~

旅行券欲しかったなぁ~


でも、弟

4等のiPod nanoが当たりました。



その弟

「iPod nanoって何」

って


(゚∇゚ ;)エッ!?



昭和か!?


そんなやつにはカセットテープで
十分だったんじゃ!!




ま、レースは散々でしたが楽しい1日でした。




【7日のRUN】 3k
【9日のRUN】 16k
【今月のRUN】 50k
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
しかし水分をとれないのは
あぶないですよね。
今年は例年より暑いので
対応できてなかったのですかね。

疲労がまだ抜けてないのですよ。
この時期のんびり行きましょ(笑)
2013/06/10(Mon) 20:46 | URL  | tetu #-[ 編集]
iPod nano

名前は聞いたことあるが、音楽聴くのんやね?
音楽はどう用意するの?
どうやって使うの?(^_^;)
2013/06/10(Mon) 20:51 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
お疲れさまです!
6月によく遠くまで運転して走りに行こうと思いますねー。
毎年のように参加される魅力はどのへんにあるんですか?

給水ないと困りますよねー。
梅雨なのに雨が降らないから水不足??
参加者が増えているのかもしれないですね。
お金を払っている以上、それなりのサポートはしてもらいたいものですよね。
2013/06/10(Mon) 23:22 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
お疲れさまでした
この時期は熱中症に注意しましよ〜なんて言ってるのに、エイドの水がなくなるのは困りものですね
それだけ主催者側の予想より、エイドに立ち寄った方が多かったんですかね〜
2013/06/11(Tue) 07:57 | URL  | ベタ足 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
なかなか復調にならないですね。
でも「しんどい」「しんどい」って見ると何故かホッとします。
自分もダイアリーでやたら「しんどい」って書いてますので。
2013/06/11(Tue) 10:34 | URL  | KIKU #-[ 編集]
はじめまして
私も夫の付き添いで行ってきました~
夫も同じ10マイルに参加
夫は2週目の最後とその前の給水が
なかったとかで、走り終わった途端
み・み・み・水・水ちょうだいと
言ってました。何でも今年参加人数を
増やしたとかで、紙コップが足らなくなったとか
救急車で運ばれる人が3名くらいいました~
この時期の給水は命取にもなるので
改善してほしいですね。
iPod nano当たったのですね~
夫は何も当たりませんでした~
2013/06/11(Tue) 13:03 | URL  | ちゃうちゃう #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
良い1日を過ごすことが出来ました!
是非またお会いしましょう。

初心者の私にはえげつないアップダウンに感じられたのですが…
まだまだ甘いですか?

来年はリベンジしたいと思います。

2013/06/11(Tue) 20:13 | URL  | 骨皮筋右衛門 #-[ 編集]
お疲れ様でした。無事ご帰還されてホッです。

しかし30回ってすごい歴史がある大会なんですね。
なのにその失態とは…

きっと31回は心身ともにカメザルさんがさらに好きになれる大会になってると思いますよ。

GO AHEAD!!v-354
2013/06/11(Tue) 20:53 | URL  | さっちん #-[ 編集]
私もipod nanoって何って感じなのです・・・。
マラソンお疲れ様でした。
暑くなりますね。熱中症の気を付けましょう。
2013/06/11(Tue) 21:44 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> tetu さん

16kと短い距離とは言え、
この時期に水分をとれないのはヤバイですよね。

実際 倒れている人もいたし、この大会は今年30回目の
老舗の大会だし どうしたんだろうって感じです。

最近の走れなさが自分でも情けないので
ただ、疲労が抜けていないだけだと思いたいです(笑)

まぁ 暑いしボチボチやりますわ。
2013/06/11(Tue) 22:11 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

そうです。音楽聴くやつです。たぶん(笑)

我々はやはりカセットテープとかレコードで育ちましたから。
この前 テレビでやってましたけど、今の若い子はすでに
レコードのかけ方を知らなかったですからね。

レコードなんて言葉 久しぶりに使いました。

2013/06/11(Tue) 22:13 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

なぜか昔からこの大会はよく参加してます。
まぁ距離も16kだし、ハーフより5kも短いので
お手軽感はありますよね。

いくら距離が短いとは言え、
この時期に給水がないのはヤバイです。
もうちょっと暑かったらもっと倒れる人が出たかもしれません。

来年は改善してくれると思います。


2013/06/11(Tue) 22:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ベタ足さん

スタート前に水分補給は必ず…みたいなことを放送していたような!!

2周するコースですでに1周目からコップがないというのは
なにか単純ミスだったのかもしれません。
ただ、ランナーの人も脱水に対する意識は
上がって来ているのかも知れませんね。

2013/06/11(Tue) 22:15 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

ホント まったく復調してきません。
まぁ 復調してもたかが知れてますけど・・・

最近 ブログでは「しんどい」としか書いていないので
いい加減に恥ずかしくなってきましたよ(笑)
でも、事実だからしかたありません。

まぁ そのうち復活すると思って頑張ります。


2013/06/11(Tue) 22:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちゃうちゃうさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この時期のレースで水分補給ができないの
やばいですよね。
いくら距離が短いとは言え命取りになりかねません。

私のペースだとすでに1周目の2つめの給水所で
コップ無かったですからね。
参加人数増やしたのならコップが多く必要になるのは
わかっていることなのに…
ま、来年は大丈夫でしょう。

旅行券 欲しかったです!!

2013/06/11(Tue) 22:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 骨さん

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。

骨さんならフルやウルトラ完走までに
そうそう時間はかからないと思います。
ただ故障にだけはお互い気をつけましょう。

来年は僕もリベンジしたいと思います!!
2013/06/11(Tue) 22:21 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ありがとうございます。
無事 帰還しました。

そうなんです。歴史ある老舗の大会なんで
この失態はちょっと理解できません。

来年はきっとスリムになった僕が
OTTYマラソンを爆走していることと思います(^^)v
2013/06/11(Tue) 22:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ヤスさん

おっ!!
ここにもいましたか! 昭和が!!(笑)
ipod nanoとはですね、いや僕も良くわかりません!!

昭和時代に学生だった我々は
運動している時は水を飲んだらダメだ
というのが植えつけられてますからね(笑)
熱中症に気をつけましょう。
2013/06/11(Tue) 22:28 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
