いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(6日)の練習
2013年06月06日 (木) | 編集 |
おととい、
一生懸命10k走ったら
(60分以上かかってしまいましたけど)
昨日は脚が張ってヒザが痛くて…


デブが頑張って走ったらダメですね~

5月 1ヶ月間
あんまり走らなかったら
かなり脚が弱っているようです。

走らない分
スクワットとかジムのマシンで
補強トレはやっていましたが
やっぱり走る筋力は走って鍛えないとダメですね。


去年 夏場は
毎月300kを走りました。

が、今の状態は
とても300kを走れるような
状況ではありません。


気持ち的には
奥熊野ウルトラのリタイヤ以降 
一時期 腑抜けになっていましたが
すでに来シーズンに向けて切り変わっています。

あとは肉体的な問題です。

正直 今はJOGでさえしんどくて・・・

体調が悪いのか?


体重が重すぎて走れないのか?

確かに体重はオーバー気味ですが
それは今に始まったことではないし…


疲労が蓄積?

いや、蓄積するほど練習してないし
そもそもウルトラが終わって5月はほぼ休養したし…

てな感じで
何が原因なのかはわかりませんが
とにかく今はJOGでも
走るのがしんどい状況。

調子よく練習できていた頃と比べると
雲泥の差です。

とは言っても
走れないという状況ではなく
徐々には戻ってくるとは思うんですが…

7月からは練習量をあげていきたいので
今月中に練習できる体に戻ればいいんですけどね。


今日は5k

①6:35
②6:10
③6:01
④5:50
⑤5:39

30:17

平均6:03/km

ダメだ~

アップもいれて5kですけども
今日もしんどすぎ!!

何回か信号休憩も入ってるし…


でも、5kのうちの何キロかは
調子よく走れてたしまぁいいかな!!
ジャイアンツも勝ったし…(^^)v



【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】  31k
コメント
この記事へのコメント
ビルドアップしてますねー。

大阪マラソンと同じ日なので、私も和歌浦ベイマラソンを候補に入れました。
2013/06/07(Fri) 00:08 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

まぁ徐々にですが調子は戻りつつあると思うので
あせらずに練習して行こうと思います。

和歌山でお待ちしておりますよ~(^^)v 
2013/06/07(Fri) 12:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
その内、走れるようになりますよ。
秋までまだまだ時間があるのでボチボチ行きましょう。
でもたまには追い込みましょうね。(自分にも言ってます・・・)
2013/06/07(Fri) 17:24 | URL  | KIKU #-[ 編集]
まぁ~~そのうちに走れますよ!
と言うか、本番は12月!
根気良く練習積み重ねておきましょうよ



しかし、昨年、夏で300kmも走ったんですか~~~

凄いです
自分は必死のパッチで200km(^_^;)


此方もそれ以上にがんばらなくてはサブ4は難しいですね(^_^;)

めちゃ気楽に考えていましたが(笑)



2013/06/07(Fri) 21:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

ありがとうございます。

そうなんですよね~
ボチボチ行けばいいんですけど、やっぱり
たまに追い込まないと成長しませんもんね(汗)

しかも、毎年 この時期は秋までにはまだ時間があると思っていますが
すぐにシーズンがやってきます(笑)
2013/06/08(Sat) 08:50 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

練習を積み重ねるしかないですもんね。

去年の夏はサブ4目指して頑張ってた頃で
痩せようと思うのと今までと同じ練習じゃダメだろうと思い
7,8,9月は300k走りました。
まぁ その結果 
走ったら腹が減って食べ過ぎて太りましたけどね(笑) 
2013/06/08(Sat) 08:54 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
