いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末と今日(27日)の練習
2013年05月27日 (月) | 編集 |
土曜日は午前中5kJOG。

午後から
嫁さんと旅行に行ってきました。

当初は一度も行った事のない、
奥飛騨のほうへ行きたいなぁと思ってましたが…

結局、
都合で午後からしか出発できないので
びわ湖のほうに行ってきました。

関西に住みながら
びわ湖に行ったことがなかったので…

びわ湖 大きかったっす!!

泊まったホテルは

琵琶湖ホテル

というところ。



目の前がびわ湖。

夜は噴水がライトアップされて綺麗でした。

びわ湖1




夕食はバイキングです。

ここ10日程 減量しようと 
食事は節制してきたんですが
一夜にして10日間の努力がムダになってしまったような…

目の前のバイキングを前にして
我慢などできるわけがありません。

減量のことなど吹っ飛んでしまいました。

バイキングはヤバイっす。


この琵琶湖ホテル いいホテルでしたよ。




そして、琵琶湖沿いの遊歩道を
大勢の人がランニングしてました。

びわ湖2



最近 走れてないので
楽しそうに走っている人を見て
うらやましかったです。

ブログをされている方は
旅行に行っても走ってる人が多いですが

僕は走りません。


走るのキライですから…(笑)

でも、今回はちょっとだけでも
琵琶湖を見ながら走ってみたかったですね~



帰りは陶芸で有名な信楽に寄ってきました。


信楽



私、陶芸が趣味だったりしますし・・・








ウソです。

 

最近は旅行も子供がついてこないので
ちょっと寂しいですが楽しい2日間でした。


また、お金をためて
秋にどこかへ行きたいと思います。





今日の練習は5k。

ウルトラが終わって以降
初めていい感じで走れました。

①7:07
②6:04
③5:47
④5:27
⑤5:15

29:43



ずっと走るのがしんどくて
ちょっと焦っていましたが、
やっぱり今までは疲労が残っていたんでしょうか?

しばらくは一進一退だとは思いますが
今日は調子よく練習出来ていた頃の感覚が
よみがえってきたので嬉しかったです。


と言っても
わずか5kですし、しかも 呼吸するのが
めちゃめちゃしんどかったです。

ま、焦らず戻していきます(^^)v



【25日のRUN】 5k
【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】 59k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びわ湖いいっすよ♪

出来ればもっと北に行けば自然一杯のびわ湖に逢えましたのに♪


一昨年の夏、テント泊でびわ湖に及びに行きました


そのシーズンは大阪マラソン当たり燃えていました!
夕方走りに行き、朝も走りに行きましたが
途中でしんどくて歩いて帰って来ました(笑)

無理しても出来ない事は出来ません(笑)
2013/05/27(Mon) 22:02 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
秋ではないですが、ぜひ冬の旅行に奥さんと一緒に奈良へ・・・。

えっ?マラソンは旅行じゃないですって???
2013/05/27(Mon) 22:30 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

なるほど北のほうに行けばいいんですか!!
今回はミシガンを見ただけのような感じになってしまいました。
また、機会を作って行ってみたいと思います。

やはり無理をしたらあきませんね(笑)

2013/05/28(Tue) 21:07 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> えーかわさん

そうです。
マラソンは旅行じゃなくて遠征です(笑)

奈良マラソン 嫁にも声をかけているんですが
どうもあんまり乗り気ではないようです。
僕は関西の大会では奈良マラソンがいちばん
楽しいと思っているんですけどね。

2013/05/28(Tue) 21:08 | URL  | カメザル #-[ 編集]
オシドリご夫婦さんで旅行ですか~♪いいですねー。

旅先でゆるゆる走るのは楽しくて好きですけどねー。

RUNの調子も少しずつ取り戻してこられたようでよかったですね!
大阪マラソンを当ててご夫婦で仲良く42.195キロの旅を!!
2013/05/28(Tue) 23:53 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

いえいえ、ブログに書くと
オシドリ夫婦みたいなイメージになりますが、
けっしてそんなことはありません(笑)
オシドリ夫婦はばんぶーさんのところかと…(笑)

今回は嫁さんとも話をしてたんですが
ランニングシューズを持ってきたら良かったなと…

大阪の発表は来週のようですね。
楽しみです。
2013/05/29(Wed) 22:24 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
