いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(20日)の練習
2013年05月20日 (月) | 編集 |
今日は嫁さんといっしょに
走りに行きました。

が、実は土曜日 ジムに行ったときに
走っていない分 脚をいじめようと
レッグプレスをガツガツやりすぎたようで
右の太ももとお尻の付け根あたりを痛めました。

アホです。

たいしたことはないのですが、
筋肉痛とは違う痛み。

無理をする必要もないので
1kだけ走って2kちょっとは歩きました。


さてさて

この前 メタボの保健指導に
栄養士の人がきてくれました。

前回の3ヶ月前の指導以降、
ご飯も茶碗1杯にしているし
(最近は守れない日も多かったが…)、

朝食もきちんと食べるように改善したし、

それだけ走って痩せないのはおかしい

と言われました。


なので 正直に

食後にアイスクリームを食べていたこと。

カラアゲとポテトフライという晩ご飯が多かったこと。

ウルトラマラソン終了後
やけになって数日間は食べまくっていたこと。

などを勇気をもって自白しました。


運動もして
ごはんの量も減らしているんだから
アイスクリームなんか食べたら
その努力がもったいない
と言うことでした(涙)



実は先週からマジメに
食生活に気をつけるようにしています。

ついに減量 本気になりました(^^)v

(ようやくか!?)


とりあえず

目に見えて効果が出るまでは辛いですが、
やせて颯爽と走る自分を想像して頑張ります。










と言うようなことを

今まで何回ブログに書いたのでしょうか(笑) 


【今日のrun】  1K
【今月のrun】 41K
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
痩せれる、痩せれないの違いって何処なんでしょうね。
私も珍しくここ2週間ぐらい体重計に乗ってませんのでどうなってるか非常に興味があり、怖くもあります。
2013/05/20(Mon) 23:11 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
茶碗1杯のご飯を辛抱したのがアイスで帳消しになるというのは悲しいですねー。

低カロリーで満腹感の得られるものを食べるようにすればいいんでしょうねー。納豆とか。

カメザルさんには管理栄養士の奥さまが側にいるじゃないですか!
サポートしてもらえばなんとかなりますよ!
2013/05/20(Mon) 23:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
自分も走ってて何で痩せないのかなーって思ってました。
それで、ダイアリーにランチを載せてみると「こりゃダメだ」と納得してしまいました。
納得しただけでどうして良いのかは分かりませんが。
2013/05/21(Tue) 13:31 | URL  | KIKU #-[ 編集]
よく告白しましたね
勇気いったでしょう(笑)

アイスやめてご飯を増やしたら
どうですか・・・悪魔のささやきでした(笑)
2013/05/21(Tue) 20:44 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

目の前にハーゲンダッツがあって
我慢できるか、できないかの差でしょうか!?(笑)

体重は油断すればすぐに増えますもんね。
減るのはなかなか減りませんけど…

2013/05/21(Tue) 21:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ばんぶーさん

悲しすぎる現実ですよね(笑)

そうそう 納豆も最近食べるようにしていますよ(^^)v

ところが嫁 仕事は仕事、家庭は家庭と割り切っているようで
けっこうアイスクリームとか菓子パンとか買ってくるんですよね(笑)
ま、どうしても子供にあわせた食事になってしまいます。

2013/05/21(Tue) 21:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> KIKUさん

「普段 走っているからこれぐらいは食べても大丈夫だろう。」
その甘えが今の私のデブにつながってきたように思います(笑)

私も KIKUさん同様 
なんで痩せないのかって思ってましたが、
けっこうアイスクリームとか、
昼食に弁当とカップ麺とか、
夕食にハンバーガー2つとか食べてましたからね。

まぁ太って当たり前ですね(笑)

2013/05/21(Tue) 21:06 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

この歳になって
あんなドキドキした告白をしてしまいました(笑)

今日はアイスやめてご飯もやめてチューハイを増やしました(笑)
2013/05/21(Tue) 21:09 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
