いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
体重
2013年05月08日 (水) | 編集 |
あれ!?

ジャイアンツ まさかの3連敗!!

今年は独走かと思ってたのに…

阪神と2.5ゲーム差。

しかし、今日の負け方は悔しいですね~

9回に追いついたときは
今日は勝ったなと思ったんだけど…

ま、これで面白くなってきましたね(^^)v


さてさて

昨日も書きましたが
体重がやばくなってきました

マジメに減量に取り組まないといけません。


月間300k走って太るってどうなのよ!?

と言いたいところですが

奥熊野ウルトラの前
練習量を落とし始めてから
徐々に体重が増えだし、
そして、ウルトラ終了後の
暴飲暴食でいっきに太りました(汗)

何度か書きましたが、
フルでベストを出した時の体重が73kくらい。

今だと約7kの減量が必要です。

僕の身長(178cm)からすれば
70kくらいが標準体重。

そこにいくには10kの減量が必要。

10kかぁ~!!

10k痩せて月間300k走っていれば
ウルトラ完走もサブ4も
出来るんじゃないのって感じですね。

以前 73kまで落とした時は
毎晩 納豆を食べてました。

納豆は血圧にも良いって言うしまた復活かな~



とにかく食べることが好きなんで…

減量は禁煙した時よりも辛いんじゃないの

って感じですが

ウルトラ完走のためだと思って頑張ります。



今日の練習は5k。

なんか5k走るのがしんどくて
途中で休憩しましたよ。

まだ脚の状態もいまいちですし、
まぁ 無理せずに走ります。



【今日のRUN】 5k
【今月のRUN】 12k 
コメント
この記事へのコメント
摂取カロリーを減らすダイエットは辛いですよねー。
私には消費カロリーを増やす方のダイエットしかできません。

1キロ痩せればフルマラソンのタイムは3分縮まると言われてますから、
マラソンシーズンが近づいてきたら落としたいですよね。
2013/05/08(Wed) 23:17 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうなんですよ~
摂取カロリーを減らすのが辛いんですよね~

保健指導をうけて茶碗1杯の日が多くなったのは
確かなのですが、それ以外のもので
摂取しているような気がします(笑)

10k痩せたら30分縮まるからサブ4できる計算ですね!!(笑)
2013/05/09(Thu) 12:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
此方は体重は最軽量の73kg台での大阪マラソンとなりましたが無理なダイエットと疲労抜きしていなくて最悪のタイムでした(笑)

無理なダイエットは禁物ですよ(^_^.)
だから早い目に徐々に落とさねばならないので焦ってますが何も出来ません(笑)

こちら、納豆は走り終えたときにたんぱく質接種のためと晩飯時と2パック食べていま~す

こちらは納豆を食べても血圧には変化無しです塩分控えねばと自覚しています(>_<)

2013/05/09(Thu) 15:28 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
まずは5kgで良いんじゃないでしょうか?
その5kgが難しいんですけど・・・。
自分も173cm、73kgのポッチャリ(デブ)なので、少しは落とさないといけないんですけどね。
2013/05/09(Thu) 17:23 | URL  | KIKU #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

たしかに無理なダイエットは禁物ですね。
と言ってもすぐに誘惑に負けるので無理なダイエットなんて
できませんけど(笑)

なんとか徐々に落として行きたいものですよね。

まぁ 納豆を食べていれば体には悪くはないでしょう!!

ちょーみんさん お互い 体に気をつけて頑張りましょうね!!
2013/05/09(Thu) 19:59 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>KIKUさん

いいえ KIKUさん
5kまでいきません。
まずは3kを目標にします(笑)

減量は落ち始めるまでがキツいですよね。
しばらくは頑張っていても、体重が落ち始める前に
誘惑に負けてしまいます(泣)

痩せた自分を想像して、お互い頑張りましょう。
2013/05/09(Thu) 20:04 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
