いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
同年代頑張れ~
2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんな本を読みました。

マラソン本

マラソン100回の知恵      
サブフォーをめざす市民ランナーへ
原章二著


フルマラソンを100回以上完走した著者が、
市民ランナーの視点でご自身の経験をもとに書いています。

この本の内容説明には、
「市民ランナーの現実に即した小さな知恵が満載の、
市民ランナーの市民ランナーによる市民ランナーのための本」
とあります。

フルを100回も走った人を市民ランナーと
呼んでいいのかどうかわかりませんけど(笑)。
あきらかに僕みたいなへなちょこ市民ランナーとは
違いますからね…

でも、
共感できる部分もたくさんあり
かなりおもしろかったですよ~。


さて、オリンピック。

スピードスケート盛り上がりました!!
良かったですね~♪
おめでとうございます。

これからどんどん盛り上がって行くでしょうが、
同年代ということで注目しているのが、

スケルトンの越選手
僕よりもひとつ上の
昭和39年生まれ 現在45歳

同年代の人がまだオリンピックに出て活躍してるって
うれしいじゃないですか!! 

僕もまだまだやれるんじゃないかと錯覚してしまいます(笑)

しかも、こないだテレビで特集してましたけど
使うソリは我が地元和歌山のニギテックという
小さな町工場?で製作しているらしい。

この会社の仁義社長、
当初は越選手の予算をオーバーし400万円以上は
社長の持ち出しだったらしいです。
なかなか男気があって、しかもおもしろい社長さんでした。

越選手 頑張ってください!!

あとプロ野球では、
西武ライオンズの工藤投手、中日ドラゴンズの山本昌投手なんかも
同年代ですね。

みんな頑張ってほしいです♪

今日はこれから飲み会ですのでRUNはサボリです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
