いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都マラソン
2013年03月11日 (月) | 編集 |
京都マラソン

4時間25分21秒(ネット)でした。
      
      通過タイム     ラップ          
5k    32:44
10k   1:04:30   31:46
15k   1:36:12   31:42
20k   2:11:38   35:26(トイレロス約4分)
25k   2:42:55   31:17
30k   3:13:56   31:01
35k   3:44:14   30:18
40k   4:13:44   29:30
F     4:25:21   11:37


昨日 恥ずかしい話なんですが、
奈良マラソンの時と同じで
腰の調子が悪くて…(汗)

数日前から腰が張ってたんですが…

朝 ホテルで着替えているときには
もうすでにちょっとまずい状態。

走ってみてダメだったら
途中でやめようと…


スタート直後

腰の調子が悪いことによる冷や汗と
暑さでの汗とのダブルパンチ。

スタート時の気温は14℃

暑かったので格好は
半袖シャツと膝丈のランパン。


5kほど走ると腰もマヒしてきて
走れるようになってきました。

が、

13k過ぎてからだったか
どしゃ降りの雨がふって
それからは一気に気温も下がり
風もふいてきて…

それ以降は
暑がりな僕もひたすら寒いだけ。

しかも、回りのランナーを見たら
半袖とハーフパンツで走ってるの
僕だけですし…(笑)

そんなんで
テンションが下がりつつある中
途中、クラブの監督が応援してくれたりして
再びテンションアップ。


さすがに
前半ゆっくり入っているので、
30kをすぎても脚が残っていました。

賀茂川沿いを走っているときは
追い風だったし気持ちよく走れました。

35kで時計をみたら
4時間30分を切れそう。

タイムは気にせず
ウルトラに向けての練習
というつもりで参加しましたが、
そうなれば、
タイムを気にしてしまうのがランナーの性

必死に走りました。

40k地点 
時計を見たらグロスでも
30分を切れそうなタイム。

さらに必死。

大爆走。

(大爆笑ではありませんよ!!)

ラストの2.195kmを
11分37秒なんて
僕からすればまさに大爆走でした。

血管切れなくて良かったです。

結果 10数秒残して
グロスでも30分は切れました(^^)v

ま、特に4時間30分を切ったところで
感動も喜びもありませんけど(笑)


ゴール後は
Tetuさんと会って
短い時間でしたが楽しかったです。


京都のコースは
アップダウンがあって
きついコースだと思いますが
いい感じで走れたので満足です。

でも、その代償は大きく
今 腰がヤバイです。

仕事帰り
行きつけの整体院に行き
マッサージをしてもらい
だいぶ楽になりましたけどね。

先生が言うには
間違いなく筋肉疲労だそうです。

奈良のときよりはマシですが、
仕事中 イスから立ち上がって
歩き出すまでに2~3分かかります。

僕の腰は42k走ったら
痛くなる腰になってしまったようです。

腰痛とか高血圧とか
情けないですが、
今 休むわけには行かないんです。

なんとか
4月28日のウルトラまでは頑張らないと!!

と言う気持ちはありますが
残念ながら
今の時点ではとても走れる状況ではないので
練習再開は未定です(泣)

コメント
この記事へのコメント
腰も痛い、天候も服装と合っていない、トイレロスあり。
それでもこのタイムなら十分満足ではないでしょうか?

ラスト速すぎます。
まずはゆっくりお休みください。
2013/03/11(Mon) 23:27 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
京都マラソンお疲れ様でした
後半いい感じでペースアップしてると思ったんですが、その分代償が大きかったんですね
焦る気持ちは分かりますが、しっかり治してくださいね
2013/03/12(Tue) 07:48 | URL  | ベタ足 #-[ 編集]
カメザルさん
京都マラソン お疲れ様でした。
体をゆっくり休めてから
ウルトラに向けて頑張ってください。
あきらめない心 が あれば 必ず完走できますよ。
2013/03/12(Tue) 15:42 | URL  | ハッピィー パパ #KedkrxYY[ 編集]
最後までイーブンペース!
良い感じですね♪

そしてラスト2kmで5分17秒とは凄いです


けれども、4月末の100kmは大丈夫ですか?

腰をやると日常生活にも支障が出ますよ…

余計なお世話ですが…m(__)m

素人考えですが
腰痛が筋肉疲労からなら
一旦、腹筋、背筋鍛えて腰痛予防してからの方が良いのではないでしょうか?
それに高血圧も薬飲み始めたばかりですし落ち着いてからの方がって思ってしまいます。


挑戦は慌てずとも、来シーズン以降の楽しみには?(^^)v

2013/03/12(Tue) 17:49 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
お疲れさまでした。

京都は途中でどしゃ降りだったのですね。
スタートが雨なら途中で脱いだりできますが、最初が暑くて後で雨とは・・・。


そんな中 よく走られたと思います。

しかも腰痛ありの体調で。


皆さん 大なり小なりの故障を持ってられるのですね。

くれぐれも気をつけて走ってください。
2013/03/12(Tue) 18:01 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

ありがとうございます。

そうなんです。大満足です(^^)v
今まで走ったフルの中では
いちばん楽しく走れたんじゃないかと思います。

ただ、暑がりなんで寒く感じることはないだろうと
思っていたのが大失敗でしたけど。

せめて、アームカバーは持っておくべきでしたね。

来シーズンまでには買っておこうと思います。
2013/03/12(Tue) 20:18 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ベタ足さん

ありがとうございます。
今までフルを走った中で
後半ペースアップして走れたことがないので
ホントにいい感じで走れました。

ちょっと情けない腰になってきていますが
なんとかウルトラは完走したいものです。

2013/03/12(Tue) 20:20 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ハッピーパパさん

ありがとうございます。

あきらめない心 ですか!!
いい言葉です。

ちょっと休んでからウルトラに向けて始動します。
2013/03/12(Tue) 20:23 | URL  | カメザル #-[ 編集]
腰だいじょうぶでしょうか。

取りあえずゆっくり休んで下さいね。
お会いして話してた通りちょっと
走りすぎですよ(笑)
2013/03/12(Tue) 20:26 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ありがとうございます。

いい感じはいい感じなんですが、
最初は余裕のあるペースで入ったので、
これが5kを30分で最初から走れれば嬉しいんですけどね。

腰痛に高血圧に、ちょっとやばい状況ですが
4月の100kに向けて
やれるだけのことはやってみようと思います。

頑張ります(^^)v
2013/03/12(Tue) 20:27 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サラダさん

ありがとうございます。

最初 暑かったし、
途中で雨が降るなんてことは頭から抜けてました(笑)

なんか腰痛が慢性化してきているような…

とにかくウルトラが終わるまでは頑張ります!!
2013/03/12(Tue) 20:31 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

ありがとうございます。

今日の午後あたりからはかなりマシになってきました。

京都からの帰り 腰が痛くて電車乗ってるのが大変でした。

ちょっと休んでからウルトラに向けて始動します(^^)v
2013/03/12(Tue) 20:34 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
