いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(6日)の練習
2013年03月06日 (水) | 編集 |
実は今までナイショにしてきましたけど、
いちおう ランニングが趣味な私。

ランニングクラブにも入り、
マラソン大会にも参加して
いちおう市民ランナーな私。

でも、メタボで高血圧です。


ブログでも何回か書きましたが
血圧は何年も前から
健康診断のたびにひっかかっていました。

今までは気にせずに走ってたんですが、
歳をとってきたし
不安になってきたので
病院に通うことにしました。

正直 いざ、医者にかかるようになると
ゼーハーしながら走るのが
なんとなく怖くなってきました。

走ってる途中に血管切れるんじゃないかと…(汗)


だから、最近は練習と言っても
ゆっくりとJOGばかりです。

ま でも、
4月のウルトラに向けては
これでもいいかと思っています。

とにかくタイムよりも
ゆっくりでもいいので
走りこんで行きたいと思います。



月曜に大学生の息子が帰ってきました。

金曜日には戻るらしいので
今日は家族で焼肉を食べに行きました。

美味かったです

今日の練習は短め
5kJOGで終了しました。



【今日のRUN】  5k
【今月のRUN】 56k
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
100kmまであと2ヶ月ですか…

どんな練習をしていたらよいのか見当もつかないです

あのしんどいフルマラソンの2倍以上走るのって
どんなにしんどいんだろうか…

これが終わるまではダイエットなんて出来ませんね!(^.^)

京都、ウルトラに向けてのよい練習になるように
楽しく走れますように♪
2013/03/07(Thu) 11:03 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
え~~ランニングが趣味やったんですか(笑)

私も血圧はいつも高めで健康診断では
必ず2回計られますe-351

まぁ40年以上も生きてると
どっか悪くなってきますよね。

友達と飲む時の話題は健康の事です(笑)
2013/03/07(Thu) 20:51 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょ-みんさん

ありがとうございます。

京都マラソン 楽しんで走ってきます。
と言いたいところですが、楽しんで走れるほど
練習は積めてません(汗)

実は僕も100k走るイメージが全くわきません(笑)
あと2ヶ月弱 ちょっとでも距離を走りこんで
ウルトラに備えたいと思います。

その結果 体重が減れば嬉しいんですけどね。
2013/03/07(Thu) 22:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> tetu801さん

そうなんです。実はランニングが趣味なんですよ。
全くわからなかったでしょ!?(笑)

そうそう 最近 会社でも健康の話とか
医者へ通っている話とかが多いです(笑)

お互い健康に注意しましょう!! 
2013/03/07(Thu) 22:19 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
