いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(20日)の練習
2013年02月20日 (水) | 編集 |
今日の練習は13K

今日もまずまず調子よく走れました。


さて昨日のブログで
メタボのことを書きましたが
健康診断では あと
血圧と心電図が要再検査ということで…( ̄◇ ̄;)


血圧と心電図は今に始まったことではなく
若いときからいつも健康診断では
ひっかかっていました。

今までは
放ったらかしていたのですが
歳をとってきたし
走っていることもあるし、
近いうちにきちんと
医者に診てもらおうかと思っています。

ランニング中に突然倒れて死ぬ

ということは避けたいですからね。


なんか 昨日、今日と
メタボとか高血圧とか心電図(不整脈)とか
もはやランニングブログではありません(笑) 



【今日のRUN】    13k
【今月のRUN】   183k
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健康診断は私も必ず悪い結果が出ます。
自覚症状がないので放置しているものばかりです。
貧血だけは治しましたが・・・

一生つきあっていかないといけない体なので大事にしないといけませんよね。
しっかりとメンテナンスしてください!
2013/02/20(Wed) 23:27 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。

私もずっと放置していましたが
血圧も高くなってきたし、それなりの年齢になってきたので
一度 医者に行ってきちんと診てもらおうと思います。

走れなくなるのはイヤですからね!!
2013/02/21(Thu) 21:17 | URL  | カメザル #-[ 編集]
奈良マラソン前に禁酒していたので、てっきり血圧は下がってるものだと思い、大会後に久し振りに測ってみてビックリ!

前よりもずっと上がっていました。
此方も血圧下げねばと思っているのですが
バランスよく食事しているので、塩分控えるくらいしか思い浮かびません

せめて下が100オーバーってのはどうにかしたいな…
2013/02/22(Fri) 17:03 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

ちょーみんさんとは体型といい血圧といいよく似てますね(笑)

またブログに書こうと思いますが、今日 医者に行ってきました。
薬を飲んで治療していくことになりました。
僕も今日は下が100オーバーでした(汗) 
2013/02/22(Fri) 20:03 | URL  | カメザル #-[ 編集]
自分も医者には行かねばとは思っているのですが…

薬を一旦飲むとずっと飲まねばならなくなると聞いてますので躊躇しています。

薬で下がってる血圧なのに自分勝手に下がったと思い薬を飲まないでいると元の数値に上がったときに脳溢血などになり危ないからと…

ブログネタでの血圧の話し参考にします(^_^.)
2013/02/23(Sat) 09:20 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ちょーみんさん

僕も正直 躊躇していたんですけど
逆にこのまま走っていていいのか
ちょっと心配になってきたので
思い切って行ってきました。

とりあえず薬で治療ということになったので、
どうなって行くかはまだわかりませんが
これからブログネタとしても書いて行こうと思いますので
参考にしてください(笑)
2013/02/23(Sat) 19:12 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
