いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(19日)の練習
2013年02月19日 (火) | 編集 |
今日の練習は13KJOG。

今日はいい感じで走れました。

徐々に調子よく走れていた頃の感じを
思い出してきましたよ(^^)v

この調子で走って行きたいものです。


さてさて、これ恥ずかしいので
ブログではナイショにしようかと思いましたが
他にネタがないので書いておきます。

実は先日 健康診断でメタボと判定されまして
今日 会社に保健師の人が指導に来てくれました(汗)


月200k以上走ってメタボって…!?

という話ですけど(笑) 


保健師の人から
いろいろなアドバイスを頂きましたが、

要点を言いますと、

運動量は全く問題ないが
夜 ご飯 茶碗大盛り2杯は食べ過ぎだと…

それと
朝ご飯はきっちり食べるようにとのことでした。


と言うことで

保健師さんと立てたこれからの目標は

・夕食のごはんは茶碗1杯(普通盛り)

・朝ごはんを食べる

ということです。


これを毎日出来たかどうかチェックして、
あとは日々の体重などを記録して
定期的に報告することになります。

とりあえず
これを実行して体重は半年後に
△4.5kの目標です

6ヶ月間は電話とか面談で
サポートしてくれるらしいので
ちょうどいい機会だと思って頑張ってみます。



もうすぐブログのタイトル変更予定です。

「メタボからの脱出」



あっ!  もちろん、保健師のかたには
嫁が栄養士だなんて恥ずかしくって言えませんでした。

  


よーし


メタボからの脱出に向けて頑張るぞ!!



エィ エィ オォ―


エィ エィ オォ―



【今日のRUN】 13k
【今月のRUN】 170k



とは言うものの

ごはん 茶わんに1杯だと食べた気がしません(泣)

あ~ おなかへったよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
調子が上がってきてなによりです。
調子いいと思いながらとそうでないのでは100km1走る時なんて大きく違いそうですものね。

どうせなら、奥さん栄養士なんですけど・・・。まで突っ込んで欲しかったです。

というか、冷静に考えて大盛り2杯を普通盛り1杯は無理があると思います。とりあえず普通盛り2杯でもいいのでは・・・。
2013/02/19(Tue) 22:43 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

ゆっくりとしか走っていませんが
気持ちよく走れるようになってきました。

いや~ 嫁のことを話す勇気がありませんでしたよ(笑)

たしかに普通盛り1杯だと食べた気がしません(涙)

まぁ、たまにドカ食いするとして
普段は普通盛りで頑張ってみます!!

自分の体のためですしね(汗)
2013/02/19(Tue) 22:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
メタボ???厳しい判定ですねー。

急に食べる量はなかなか減らせないですよねー。
減らそうとすると間食してしまいますし・・・

ビッグサイズの茶碗普通盛り一杯で解決しませんか?(笑)
2013/02/19(Tue) 23:45 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
えっ???
メタボですか?

同じ様な体型の自分は大丈夫なのかな?
健康診断でメタボとは言われておりませんが…

しかし、よく食べますね~~~(^_^.)

こちらは夕食は米は全然食べずに飲むほうなのですが
同じ様な体重ですものね


自分も、篠山終わったら来シーズンに向けて
長い時間かけて体重落とします

計画倒れにはならないように頑張ります(笑)
2013/02/20(Wed) 17:07 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶ-さん

いや~ お恥ずかしい!!
決して太ってはないと思うんですけどね(笑)

量を減らすのはしんどいですよね~

でも自分の健康のためだと思って頑張ってみます。
2013/02/20(Wed) 20:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

お恥ずかしいかぎりです。
月200k以上走ってメタボって笑いますわ。

それ以上に食べてるんでしょうね~
僕は飲むより食べたいほうなので…(笑)

ちょーみんさんとは同じような体重なので
お互い減量も頑張りましょう(笑)



2013/02/20(Wed) 20:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
