いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(13日)の練習
2013年02月13日 (水) | 編集 |
怖くてのってなかった体重計に
今日 久しぶりにのってみました。

78.5k

もうダメだ~ 

身長は178cmなので
太っているわけではないと思いますが、
ランナーとすればあきらかにデブ。


何回か書いてますけど、
自己ベストを出した
去年の口熊野マラソンの頃の体重が
73k~74kくらい

今はそれより5k程重いです。

こんなんで自己ベストなんて
出せるわけがありません。

逆にこんなんでよく
4時間36分で走れたなぁ~
って感じでしょうか!!


そう考えると大阪や奈良は
よく4時間15分以内で走れたもんです。

あのころが今シーズンの絶好調の時期だったのかも…


去年ぐらいから練習量は以前と比べて
伸びましたが体重もそれに比例して増えました。

普通は減るんじゃないの!?

と思いましたが

もともと月200k位は走っていたので
それが 250k位に増えても
あんまり変わらないのかもしれません。


腰をやってしまったのもこの体重増が
ひとつの原因になってるかもしれませんね。


今日の練習は10k。

この体重では
かなり足腰に負担がかかっていると思うので、
しばらくはのんびりとJOG中心の練習でいきます。




【今日のRUN】 10k
【今月のRUN】 110k








コメント
この記事へのコメント
カメザルさん、そんなに走って体重が増えるとは、元気ですね。まだまだ負荷をあげられそうですね。
私も2カ月後にウルトラが近づいてきて、若干あせりが出てきました。
お互い完走目指して頑張りましょうね。
2013/02/14(Thu) 20:07 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

幸か不幸か胃は元気のようで、あきらかに食べすぎです。
でも、たぶん今走っていなかったら
体重90kくらいになってるんじゃないかと思います(笑)

私もけっこう焦っています(汗)
お互い頑張りましょうね~
2013/02/14(Thu) 21:02 | URL  | カメザル #-[ 編集]
お~~~
同じ様な体型に悩みです(笑)


自分も178cm!
トレーニング後で食事前の1番軽いときで78kgくらい…


初めての奈良や大阪マラソンでは73~4kgくらいまで
体重は落としカーボローディング!

しかし、今回は食事は少しは減らしてるのですが
体重は全然減らず…(>_<)



篠山は来シーズンに向けての参加になりそうな(笑)

2013/02/15(Fri) 18:23 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

お~~~  ちょーみんさんも同じ体型ですね!!

って喜んでいてはダメですね(笑)

ランナーでなければけっして太っているわけではないんですけどね。
僕はけっこう骨太ですし、ほぼ体重はあきらめています(笑)

とは言うものの
少しでも減らせるようにお互いがんばりましょう。



2013/02/15(Fri) 22:16 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
