いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
惨敗 口熊野マラソン
2013年02月04日 (月) | 編集 |
去年の口熊野マラソンで
自己ベストを出してから
次の口熊野ではサブ4を狙いますと
ブログで書きました。

そのサブ4を早々にあきらめてからは
自己ベストを狙うと事あるごとに書きました。

その結果 昨日

4時間36分47秒

自己ベストには26分も及ばない惨敗。

それどころかブログを始めてからの
ワースト記録を更新してしまいました。
(練習しないで出て5時間41分かかった
第1回の奈良マラソンは除外)


このブログは
たんなる嘘つきブログになってしまいました(汗)

このままブログを継続してもいいのか?

と思う気持ちもありますが、

気にせずに続けたいと思います(^^)v


タイムです。

5k通過  28:47
10k通過 57:41
15k通過 1:26:37
20k通過 1:56:41
25k通過 2:27:53
30k通過 3:01:13
35k通過 3:41:17
40k通過 4:18:33
G     4:36:08(ネット) 

GPSウオッチ計測  42:48k
                    


中間地点くらいまでは作戦通り。
ギリギリ自己ベストを更新できるペース。

ただ、すでに20k手前から脚には
かなりの疲労感を感じていました。

そして中間地点を過ぎたくらいからは
まったく脚が出なくなりました。

25kすぎてからは
どんなふうに走ってきたのかも
あんまり覚えてません。

気持ちが切れてしまってからは
果てしなく長いゴールまでの道のりでした。


ラスト3k。 

大阪や奈良のときは
ペースを上げることが出来たのですが
今回はその力も残ってませんでした。

そして
ヘロヘロになりながらゴール。

充実感・満足感はまったくありません。



確かに昨日は暑かったです。

暑がりで汗かきなので
いきなりの春みたいな陽気に
体がついていきませんでした。

体調は絶好調だったんですが、
やはり根本的には練習不足。

フルを走るだけの
練習が出来ていなかったということ。

そして体重オーバーでしたね。


正直、サブ4とか4時間10分くらいのタイムなら
少し走りこめばすぐに達成する人もいると思います。

でも、僕の能力からすると
サブ4なんて月300kくらいをずっと続けないと
ダメなような気がしています(汗)


ま、昨日は確かに散々な内容でしたが
理由もわかっているのでショックはありません。
悔しさはありますけどね。

ひとつ収穫があったのは
腰がなんともなかったことです。



これからは4月の奥熊野100kにむけて
気持ちを切り替えて頑張ります。 


【昨日のRUN】  42k
【今月のRUN】  45k



コメント
この記事へのコメント
悔しくても即気持ちを切り替えて前に向いていこうとされているのでホッとしました。

ブログをやめるなんて言っちゃダメですよ!
2人でドン底からの復活ブログにしましょうよ!!
来シーズンの大阪で揃って自己ベスト出しましょう!!!
2013/02/04(Mon) 23:44 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
次は奥熊野頑張って下さい。
あれ?その前にどこかあったような・・・。意外に気にしないで走ると好結果が出たりして・・・。
2013/02/04(Mon) 23:44 | URL  | えーかわ #-[ 編集]
お疲れ様でした。

決して練習不足ではないと思いますが・・・。

あれだけ頑張ってられたのに本当に残念です。
2013/02/05(Tue) 00:32 | URL  | サラダ #-[ 編集]
お疲れ樣でした。 私もほんとに今回は疲れました。
カメザルさんが経験した今レースでの感覚は私も全く同じなんです。 こんだけ充実感のない気持ちの折れた大会は
初めてでした。

寒い~大会が続いてて急に暖かい大会で体が順応で
きなかったかもしれませんね こういう事もあるとわかったのは収穫でした。 お互いにがんぱりましょう
2013/02/05(Tue) 13:56 | URL  | アミノのよこちん #OCxGaQ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

ありがとうございます。
あまりの惨敗さ加減に前を向くしかありません(笑)

そうですね。
こんなところでブログをやめるわけにはいきません。
ぜひとも復活ブログにしていきたいものですね。

2013/02/05(Tue) 20:33 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>えーかわさん

ありがとうございます。

そうなんです。
奈良もけっこう気楽な気持ちで走ったんですけど
思いのほか走れました。
なので、京都はお気楽な気持ちで参加したいと思います。

と言いながらも
あと1ヶ月 ちょっとでも練習をつんで
いい走りができるように頑張ります。

2013/02/05(Tue) 20:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>サラダさん

ありがとうございます。

僕のランニングに対する能力からすると
もっと練習をしないとどうやらダメなようです。

また出直して頑張ります。

2013/02/05(Tue) 20:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アミノのよこちんさん

よこちんさん お疲れ様でした。
ほんとにまったく充実感はなかったですね。
途中で気持ちも折れて後半はホントに長く感じました!!

まだまだ次があるのでお互いに頑張って行きましょう。
2013/02/05(Tue) 20:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
今回のブログを読ませてもらって、確かに記録は不本意だったかもしれないけど、すごく力強くて、悔しさが溢れていて、何かスイッチが入ったんじゃないかって気がしました。

まさに、やる気スイッチです。

マラソンをする目的ってガチに頑張る人から楽しむ人からいろいろだと思うけど、なにはともあれ、大人になっても「一生懸命」頑張れるっていいなって。

私も力をいただきました。一緒に頑張りましょうね!明日があるさ♪
2013/02/05(Tue) 22:49 | URL  | さっちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> さっちんさん

ありがとうございます。

さすがさっちんさん ばれてましたか?
しばらく消えていたやる気スイッチが入りましたよ。
また、わかりやすいブログでしたね(笑)

この歳になって一生懸命になれるものがあるのは幸せなことです。

これからもお互い目標に向かって頑張っていきましょう。
2013/02/06(Wed) 21:53 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
