いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日(29日)の練習
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今日の練習は短めに6k

3kJOGのあと

①5:47
②5:47
③5:28

17分03秒

まずまずいいペースで走れました。


いよいよ口熊野マラソンまであと5日。

ずっとこの口熊野マラソンが本命と 
このブログでも何回も書きました。

のわりには
自分が思い描いていた練習はできていません。

口熊野をなぜ本命にしたかといえば

11月の大阪マラソン、
12月の奈良マラソンを走ることで
口熊野に向けていい練習になっているであろうこと。

口熊野はわりとフラットだし
人数も少なくて走りやすいこと。

暑いのが苦手なので
2月は気候的にもいいだろうということからです。


なので、

大阪や奈良はあくまでも練習レース(ほんまかいな 笑)

大阪マラソンの1週間前に練習で29.5k走り、
そして、大阪マラソンを走り、
その1週間後に練習で30k走り、
その1週間後に奈良マラソンを走りました。

それが口熊野や奥熊野100kにむけての
いい練習になるだろうと思いましたから。

しかし、
その結果 奈良マラソンの夜
腰が痛くて動けなくなりました(笑)

いや! 

(笑)ではありません(泣)です。

もちろん 
もっと走っている人はたくさんいますが、
自分の体力も考えずに
ちょっと走りすぎたかもしれません。

アホです(・・;)


その後 走れるようにはなりましたが
今はまだ頑張って走った翌日は
腰が張ってるなぁ~という感じで
連投がきかない腰です。

なので
今月はもっと走りこみたかったのですが、
腰のこともあったし、
仕事も忙しかったりで
走るモチベーションを維持できずに
当初の計画どおりは走れませんでした。


でも、逆にそれが良かったのか
ここにきて体調も気持ちも上昇気味。 


まぁ 体重も上がってきたのが心配ですが…


口熊野は後半の体力に不安がありますが
なんとか粘ってベストを出せればと思います。


その結果、腰痛が再発しても本望!!


マラソンの不調はマラソンで治す!!


苦しくても頑張る!!


いまいち自分で書いていて意味がわかりませんが…(^.^)

絵文字なんか使ったの久しぶりですし…


とにかく頑張って走りたいと思います。
 


【今日のRUN】 6K
【今月のRUN】 220k
コメント
この記事へのコメント
気持ちが一番ですよね!

現地に着けばもっと気持ち入るので
練習が思い通りにできなかったのは心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?

ただ、日常生活に支障ある腰痛にはならないようにしないと・・・(^_^;)
2013/01/29(Tue) 22:29 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
絵文字からカメザルさんの意気込みが伝わってきます
豚がいるのがちょっと心配ですが(笑)

自己ベストだせるといいですね
ファイト!
2013/01/30(Wed) 00:06 | URL  | のべ #ReDJDbc2[ 編集]
腰痛になって動けなくなったら奥さんに叱られますよ~!!

節分なので鬼になった気持ちで42.195キロ逃げきってください(笑)
2013/01/30(Wed) 00:09 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
腰痛で走れなかった頃のブログとは雲泥の差の「濃くてHappyな」意気込みが伝わってきます。

きっと大丈夫!最後は「必ずサブ4するぞっていう気持ち」で!
祈ってますv-421
2013/01/30(Wed) 09:06 | URL  | さっちん #-[ 編集]
フルマラソンって物語ですよね。

「起承転結」で ひとつのストーリーをどのように自分らしく書くか!!!
 
私はカメザルさんの3分の1しかフルを経験してませんが
毎回書き直したい走りしかしていません(泣)


カメザルさんがハッピーエンドの走りをされますように祈ってますv-218

2013/01/30(Wed) 16:23 | URL  | サラダ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

気持ちは盛り上がってきたので
あとはもう当日頑張るだけです。

腰 今度やったらまた嫁におこられるので気をつけます(笑)

2013/01/30(Wed) 22:35 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>のべさん

しまった~ 
無意識のうちに豚を選んでしまったようです(笑)

体重が重いのが心配ですがこれも自業自得。
精一杯頑張りたいとおもいます

2013/01/30(Wed) 22:36 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうか! ちょうど節分の日ですね。

そうなんです。今度 腰をやってしまったら
嫁にどんな罵声をあびるかわかりませんので気をつけます。

2013/01/30(Wed) 22:37 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さっちんさん

ばれてますか!!
確かに当時のブログとはまったく違いますね(笑)
なんかわかりやすいブログです。
自分でも笑えます。

口熊野 頑張って走ってきます(^^)
2013/01/30(Wed) 22:39 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> サラダさん

僕もそうです。毎回書き直したい走りです。
一度 会心のレースというのをしてみたいですね。

僕の場合はハッピーエンドの物語というより
吉本新喜劇みたいになりがちですが…(笑)

とにかく頑張ってきます。
2013/01/30(Wed) 22:42 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
