いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配だぁ!!
2010年02月11日 (木) | 編集 |
昨日暖かかっただけに、
今日はいちだんと寒く感じます。

さて、レースへのエントリー、
4月の徳島マラソンのあとは
まだ未定でしたが、

6月13日

兵庫県の播磨中央公園で開催される

OTTYマラソン(16キロ)にエントリーしました。

この大会は過去に何回か出てることもあり、
正確に言うと、
勝手に弟がいつものメンバー4人の分を
申し込んだんですけどね…(笑)

この大会、
6月なので暑いし、
きついアップダウンがあるし
撃沈必至のかなりハードな大会です。
その分おもしろいですけど…(^^)v

この時期はオフシーズンということで、
特に関西は手頃な大会も少なくなってくるので、
モチベーション維持のためにはいい時期の大会
だと思います。


そして、もうひとつの撃沈必至レース!!

今月28日

熊野古道中辺路マウンテンランレース


参加案内が届きました。

読んでいくと、備考欄に

トレイルランニングは、ロードとは違う自然の中を走る競技です。

本大会のコースはアップダウンが厳しく、山道で、石ころや木の根っこがあり、

ロードと比べれば勾配はきつくなりますので、捻挫防止のために

足首にテーピングすることをお勧めします。


とあります。


エッ(; ̄Д ̄)  

ロードより勾配きつい…(゚ロ゚;)

テーピングをお勧め…(゚ロ゚;)


トレイルやってる人には当たり前の事なのかも知れませんが…

今までオンロードの大会しか出たことがないし…

大丈夫かなぁ…?


しかも、申し込んだ時は距離約15キロって
書いてたのが案内書では17キロに増えてるし(-_-;)

おまけにBタイプ55人しかエントリーしてないみたいだし…

何か心配になってきました(笑)


今日のRUNは雨のため休みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トレランデビューですね。
いよいよトレランデビューですね。
いいきっかけになるかも?
これを機に山を走るの好きになるかも?
テーピングは練習またはVテープみたいな
簡易タイプがおすすめです。
2010/02/11(Thu) 20:13 | URL  | 雲の助 #-[ 編集]
Re: トレランデビューですね。
> 雲の助さん

確かにいいきっかけになりそうな予感が!!

どうなるのか心配ですが楽しみです(^_^)v

テーピングは一度スポーツ店にでも
見に行ってきます。

またいろいろと教えてくださいねm(__)m
2010/02/11(Thu) 23:14 | URL  | カメザル #-[ 編集]
カメザルさん

こんにちは!
熊野古道中辺路マウンテンランレース、結構激しそうですね。
大丈夫でしょうか?
(距離も増えちゃっているみたいですし...。(笑))

前回、自分はためしで、トレイルをちょっと走った時、石で足を挫きそうな事、何回かありました。
トレイルでは、テーピングは必要かもしれませんね...。
事故や怪我等、無いように気をつけて下さいね!

レポ楽しみにしています♪
(ちょっと、プレッシャーかな?(笑))

では~♪
2010/02/12(Fri) 16:28 | URL  | SIMBA & Cobe #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> SIMBA & Cobeさん

なんか思ってたより大変そうなんですよね(笑)
テーピングはやっぱり必要なんでしょうかね!?

そのプレッシャーを力に変えて頑張ります(^_^)v
2010/02/12(Fri) 18:58 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
