いつもはユルユル、たま~に熱くなって走りたいと思っている鈍足ランナーの日記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末の練習
2013年01月14日 (月) | 編集 |
まず12日の土曜日

嫁さんが京都に用事があるので
いっしょに行って用を済ました後
鞍馬寺へ行ってきました。

たまにはお寺巡りという
文化的な?こともする僕です(^.^)

鞍馬寺

鞍馬寺の説明をしますと



えー  わかりません(^_^;)


とにかく本堂へ行くのにずっと
坂を登っていくのがしんどかったです。

ということでRUNはサボリ。



13日 日曜日は20k。

まったくダメな練習でした。


ちょっとマジメに書きます。

(いや、いつもマジメですが…)


2月3日の口熊野マラソンを考えたとき
昨日ぐらいが30k走をするには
ベストな時期じゃないかと思ってました。


ところが走り始めてもペースはあがらず。

そのうちやる気もなくなってきて、
10k過ぎてからは
良くなってきていると思ってた
腰が張ってきて何回も前屈を繰り返し…

結局14kを1時間30分ほどかけて走り、
その後6kはゆっくりとJOGして終了。

こんな練習じゃダメなことはわかってます。

フルを満足に走るためには
20kの練習じゃダメなんですよね~

これだと今までと同じで
後半 かならず失速します。



口熊野が本命レースですということを
ずっとブログで書いてきました。

じゃあ、
その本命レースにのぞむだけの
練習をしているのかといったら
全く出来ていません

自分が情けないです。

大阪、奈良が終わって腰痛も重なり
ちょっと気が抜けてしまったかもしれません(汗)

今は口熊野マラソンで
自己ベストを出すんだという気力
そして体力がついていっていない状況です。



という今日この頃。


ですが

しょせん、鈍足市民ランナー

競技者として走っているわけではないし
いつもそんなことばかり考えて
走っているわけではありません。

日々 楽しいから走ってるんです。

これを忘れたら長続きしません。


口熊野までもう少し時間があるので
なんとか気力、体力を立て直したいと思います。


今日は仕事でしたし
天気も悪かったので練習は休みました。






ダメだ!! 

これじゃまるでランニングブログだ(笑)



【13日のRUN】  20k
【今月のRUN】   130k
コメント
この記事へのコメント
初めまして、人気サイトランキングです。サイトランキングを始めました。ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。SEO対策にも力を入れています。一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。http://1-9.jp/lj1/
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/lj1/
2013/01/14(Mon) 21:00 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
楽しく走るのが、一番ですよね^^

口熊野マラソン、楽しんで走って下さい!
そして自己ベスト更新は、おまけで(笑)
2013/01/14(Mon) 21:04 | URL  | マツ #-[ 編集]
腰に張りがあるなら無理せず、途中で止めて正解だと思います
明日からしっかり疲労抜いてくださいね
サブ4の力は十分あると思うますよ
2013/01/14(Mon) 21:27 | URL  | ベタ足 #-[ 編集]
こちらは3月の篠山を今シーズンの本気レースと思っています。


けれども、正月に熱を出し練習できなかったのと
気合が抜けてしまったのか全然走れていません

本日、LSDで久し振りに2時間走れましたが
筋肉痛気味(^_^.)


ダイエットも進まず…

同じく情けないです!

早く気持ち持ち直さなければと言う想いは同じくです!



何か刺激が欲しいですね
2013/01/14(Mon) 22:31 | URL  | ちょーみん #5lDNG.oQ[ 編集]
気持ちでは30キロ走をやろうと思っていても、
体が言うことを聞かないと悔しいですよね。

でも長い間走っているとうまくいくときもあれば、
まったくダメなときもありますよね。

あがいてもムダなときは療養して、
次の機会に備えた方がいいと思います。
無理をせずしっかりケアしてください!!
2013/01/14(Mon) 22:40 | URL  | ばんぶー #-[ 編集]
大丈夫ですよ!
今まででじゅうぶん練習できてると思いますよ。
それより口熊野まで無理せず
体調の回復につとめて下さいね。
2013/01/15(Tue) 19:24 | URL  | tetu801 #-[ 編集]
カメザルさん、すでに総走行距離130㎞ですか・・・。

わたしは、冬眠状態です・・。
おかげで、故障なしです。
2月、わたしもフルが控えています。
お互いがんばりましょう。
2013/01/15(Tue) 21:00 | URL  | ヤス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マツさん

そうですね!!
楽しく走ってその結果が自己ベスト更新。
これがいちばんいいですね(^^)v

楽しく走るには練習が大事なんですが…(笑)
2013/01/15(Tue) 22:44 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ベタ足さん

やっぱりやめて正解でしょうか!!
ここでもう一度腰をやってしまうとヤバイので
大事をとりました。

なんとか気持ちと体力を立て直して口熊野にのぞみたいと思います。

2013/01/15(Tue) 22:45 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちょーみんさん

なんか同じような状況ですね~

あくまでも趣味で走っているので
べつに無理する必要はないんですけどね。

でもそういう自分が情けないですよね。

お互い頑張りましょう。
2013/01/15(Tue) 22:46 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ばんぶーさん

そうですね。
調子悪いときも良いときもありますよね。
なんか気が楽になりました。
ありがとうございます。

ボチボチと頑張っていきます。

2013/01/15(Tue) 22:47 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>tetu801さん

ありがとうございます。

どうもモチベーションが上がってきません。

こういう時は食べて飲むしかないですね(笑)

ぼちぼちと頑張って行きたいと思います。
2013/01/15(Tue) 22:49 | URL  | カメザル #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ヤスさん

距離はそこそこですが、
日々 短い距離を走っているだけで
まったくフルの練習になってません(汗)

毎日 寒いですが頑張りましょう。
2013/01/15(Tue) 22:51 | URL  | カメザル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
